まずは食べログいきまふー


モーニング。
必ずついてくる豆乳が、本来は牛乳みたいなので、今は免疫力落ちてるから牛乳は飲めないと伝えていてよかったと思ってます。
そう、牛乳より豆乳が好きなんです私(笑)

ランチは


意外とヘルシー!
なんでも食べれる私が少々苦戦したのが白菜の香もの。
こんぶとにんじんと一緒に酢漬けなんだけど、どうもダメでした。
体調かしら。。
ごはんは大人のふりかけめんたいこをかけていただきましたー☆


ディナーは酢豚風!
また酢(笑)
朝ときどき黒酢を飲むほど嫌いではないお酢ですが今回はお酢に苦戦しました。なぜなら私は酢豚はあまり好まないからです。(つд;*)
でも、ちゃんと玉ねぎひとつ残さずいただきました。

ところで二日前のblogに、3日間大学生の看護士目指してる男の子が実習でお話に来るという話をしましたよね?
覚えてますか?
実はこの日は、彼のお誕生日でした。
前日に聞いたのですが。
しかも、3日目のこの日で実習はおしまい。
翌日からはもう会うことはありません。

そこで、私は何かお祝いできないか考えました。
ナースや先生に贈り物をすることは禁止です。そのためバースデーカードと折り紙のケーキを折ることにしました。

こんな感じ。


開けるとハッピーバースデーが流れます♪


ケーキが折れる折り紙で作りました。
ショートケーキには名前を書けるバースデープレートを添えて。

完成してからはナースが来るたびに、すごいねー!っていってくれました。なんだか恥ずかしいけれど(*''*)

時間になり最後の日のお話にその男の子は、やってきました。
お誕生日おめでとうございますというと、彼はびっくりした様子でした。

メッセージカードを渡し、お話をしました。
すると、ゲームの話になり、
「MOTHER」という昔流行ったRPGをお勧めされました。
「機会があったらやってみてくださいね」と。

私は退院したあとの楽しみが増えて
なんだか嬉しくなりました(^^)

終了時間になり、帰り際、ケーキの折り紙を気にされていたので、
「もし怒られないのならお荷物だからショートケーキだけでも持っていきますか?名前ついてるから」というと、
「はい」と、彼はショートケーキを手にして「それでは失礼します」と病室をあとにしました。

そして、私がベッドに潜り直した頃、
「すみません」と、彼がまたやってきました。

「やっぱり全部もっていってもいいですか?」と。
「もちろんいいですよ。」と私はいったあとで、でも荷物だし大変!と思い「でも大丈夫ですか?」と聞き返しましたが、彼はあっという間に残りのケーキをすべて抱えて病室を出ていきました(笑)

なんだかとってもほのぼの、あったかい気持ちになりました。

あの人は将来きっと優しい看護士になると心からそう思いました。

Android携帯からの投稿