Music Baton | えなの最強のモテ女への道のり

Music Baton

週末からパソコンに向う時間が
なかなか取れなくて、
このままじゃいけない
早く、自分のblogを確認しなければと、

えなにしては
妙に焦って
胸騒ぎを感じたのです。)
開いてみたところ、














わかばマークさん から














Music Batonなる企画が














回ってきてるではないですかぁ!!!(@_@;)














実は前々から、この企画のことは
よく訪問するほかの方のblogで
知っていたのですが、
大変そうなので、コメントも残さず帰ってきていたのでした。
{頼まれた訳でもないのに
へたれぶり発揮です。あはあはあは(汗)}



しかし面と向って頼まれたので、
気を取り直して
やってみることにしました。(←意外と音楽好き)



しかも、
わかばマークさん
引き受ける代わりに、これからもえなのblogに
コメントをくれるように
要求してきました。
(
↑えげつない話です。わかばちゃんごめんね。でも、コメントちょうだいね。)



ただ、この企画は面倒なら
やらなくてもいいし、
無理にバトンも
渡さなくてもいいそうです。



今日確認したところ、
この企画を取り上げている方が何人かいらっしゃったので、
きっと
放っておいても続いていくことでしょう。



ですから、えなが次にバトンを渡す方も
気楽におやりになっていただいて、よろしいかと存じます。



ちなみに、『海外のブログに端を発する、音楽に関する企画』だそうです。
(ごめんなさい。ひろしさん 。パクリました。)



それから気になることが…、


Music Batonとおっしゃる方と、
Musical Batonとおっしゃる方がいますが、


どちらが正しいのでしょう?詳しい方、教えて下さい。

さて、本題です。

①コンピュータにはいっている音楽ファイルの容量

残念ながらよくわかりません。
旦那に聞こうと思ったのですが、
寝てしまいました。


②今聴いている曲

えなはシングル盤は買いません。
ですから、曲というよりは
アーティスト名とアルバム名
ご紹介したいと思います。

基本的には
洋楽党ですが、
割と何でも聴きます。(オペラ、クラシック、演歌etc.)

音楽は音を楽しむと書きますが、
日本語の歌詞だと、
意味がわかる分
感情を
揺さぶられて、単純に音を楽しめない時があります。
これが、洋楽ならば歌詞を
理解できない分
歌っている人の声も音の流れとして
楽しむことができます。(あくまでえなの場合ですが…)

えなは車の運転をします。
専業主婦も家事・育児で
思ったより忙しく、最近は主に
車の中で音楽を聴いています。

OL時代はたまにですが、
ストレスが溜まると
好きなCDを聴きながら、
方向音痴のくせに平日に一人で
夜中までドライブしてました。
(なぜか
ワクワクして楽しかったのです。)


アーティスト: DEF TECH
タイトル: Def Tech
YOKOHAMA TIRE のCMでもう有名ですね。
ハワイ、日本、英語の融合です。
Defはスラングで「ちょうかっこいい」という意味なんだとか。


アーティスト: ブラック・アイド・ピーズ, ジャスティン・ティンバーレイク, Q-ティップ, タリブ・クウェリ, シー・ロー, ジョン・レジェンド
タイトル: モンキー・ビジネス(5万枚限定特別価格盤)
FMラジオで流れて気に入って
旦那に曲名、アーティスト名を調べてもらい、
分かった途端、速攻で購入しました。
ちなみに、どの曲も気に入っているのですが、
流れていたのは DON'T LIE です。

アーティスト: アース・ウィンド&ファイアー

タイトル: エッセンシャル・アース・ウインド&ファイアー

こういうダンス系の曲も大好きで

ヴォーカルの高音にしびれます。


アーティスト: Lauryn Hill
タイトル: The Miseducation Of Lauryn Hill
1998年ごろのアルバムだと思います。
彼女の声が大好きで購入以来
ずっと、ちょくちょく聴いています。

アーティスト: SWV

タイトル: New Beginning
もう随分前に解散してしまいましたが、
このアルバムを聴きながら
ドライブするとなんか調子がよくなります。


アーティスト: Marvin Gaye

タイトル: What`s Going On

彼のやさしい歌声は心を癒してくれます。
彼がこの世を去った理由を考えると
切なくなります。

③最後に買ったCD

上記にあります、

アーティスト:Black Eyed Peasの
タイトル:Monkey Businessです。

④特別な思い入れのある五曲
以下にあげるものは結婚式のときに流す曲を
自分たちで用意したのですが、その中の
4曲

胎教の為にうちの子が

お腹にいる時に聞かせていた曲のうちの1曲です。


(と言っても、ほとんどえなの趣味です。)



アーティスト: ジャネット・ケイ

タイトル: LOVIN’YOU~BEST

曲:LOVIN' YOU

レゲエ好きなんです。



アーティスト: Stevie Wonder

タイトル: Song Review: A Greatest Hits Collection

曲:Overjoyed

この曲大好きです。カラオケでも歌っちゃいます。
歌いこなすのに大分かかりました。



アーティスト: UB40

タイトル: Promises & Lies

曲:Can't Help Falling In Love

プレスリーをカバーした曲です。



アーティスト: Sarah Brightman

タイトル: Timeless

曲:Time to Say Goodbye (Con Te Partiro)
以前スバル レガシィ ランカスターのCMで使用されていました。
題名だけ見るとさよならの曲のようですが、
えなが歌詞を見て勝手に訳したところ
一人の時間にさよならをして
好きな人と一緒の船にのって漕ぎ出すという
内容ではないかと思います。
(イタリア語、英語堪能な方、よろしければご指導ください)
これもカラオケにあるので歌っちゃいます。
曲調はオペラなのでここまで来ると
友人たちは何も言わなくなります。



アーティスト: ボストン交響楽団, ラヴェル, 小澤征爾
タイトル: ラヴェル:ボレロ
曲:ボレロ
今でも泣き止まないときに聞かせると
効果があります。


⑤バトンを渡す五人
一人は
㌧。のちょっと酔って行かない。
㌧。汁師匠です。

あと4人の方はまた次回に発表します。
(人数
減るかもしれません。汗)