恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。


テーマ:

ネットでいろいろ調べて、最後は良く分からなくなっちゃって

目標として三太の湯からその先の酒屋を右に曲がっていくと駐車場が有ると書いてあったのでその通りに行ったら

確かに展望台と駐車場 そして篭岩への標識が有ったんで車を駐車

でも、場所は明山の方が近そうなたぶん大久保地区はてなマークでした。


三太の湯からではなく、湯沢温泉側から入ったほうが正解のようですね しょぼん


恵那爺の里山歩き-1



車が4台ほど停まれるきれいな駐車場

篭岩の矢印の先を行くと展望です。
恵那爺の里山歩き-2
こんな道を行くと
恵那爺の里山歩き-5   恵那爺の里山歩き-3
奥久慈の山々 かな!?

感じは房総の山と似た感じですね。

ただ房総は針葉樹が多くてこんなに赤くならないけどねガーン
恵那爺の里山歩き-4
写真と撮って展望台から降りる

トイレもきれいでした。
恵那爺の里山歩き-5   恵那爺の里山歩き-6
行く場所はこの辺です。

地図がアバウトなんで、歩くにはほとんど参考になりません。
恵那爺の里山歩き-7
紅葉 そしてこちらも歩くのにあまり参考にならない地図
恵那爺の里山歩き-8   恵那爺の里山歩き-9

林道を下って篭岩に向かいます。

紅葉が真っ盛りで、きれいでした。

恵那爺の里山歩き-11
道なりに歩いていくと先に駐車場 どうも篭岩の上の駐車場のようです。

伊那妻さんの立っている左側が、篭岩に行く道

入っていきます。
恵那爺の里山歩き-12   恵那爺の里山歩き-13
枯葉のじゅうたんの道を歩くと、篭岩の東屋 ここから篭岩山の分岐が有ります。
恵那爺の里山歩き-14   恵那爺の里山歩き-15
篭岩の展望台

一応記念写真
恵那爺の里山歩き-16
篭岩に降りていく道

別に足が滑っているわけじゃありませんよ!!
恵那爺の里山歩き-17
穴ぼこだらけの岩の方に上がっていく
恵那爺の里山歩き-18
石仏が沢山お祭りされていました。
恵那爺の里山歩き-19
これを期待してきたのにショック!あせる

関係者以外立ち入り禁止だってよ !?

梯子にしっかり手すりまで付いているのに

なぜじゃプンプンDASH!
恵那爺の里山歩き-20
仕方ないので諦めて、駄々見ているのも詰まらず
恵那爺の里山歩き-21
未練を残して、とぼとぼと先に向かいます。NGガックリ
恵那爺の里山歩き-22
このあたりは、結構険しい場所なんだけど岩がご覧の様に

砂利と砂の層みたいで結構グリップが聞くので歩きやすいです。

これが千葉だと、砂ばっかりか固い粘土見たいな感じで滑りやすいです。

それから比べるとずっと歩きやすいね走る人
恵那爺の里山歩き-23
結構楽しいです。
恵那爺の里山歩き-24
不動滝に向かって下っていきます。
恵那爺の里山歩き-25
このコース最高でした。

本当は、佐中から不動滝・鎌沢越・源流・篭岩山・一枚岩・篭岩そして佐中の周回ルートを歩く予定だったんだけど

篭岩・不動滝ピストンで篭岩山・一枚岩からたぶん大久保のルートになっちゃいました。


不動滝コースは、次回書きます。

つづく

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。