恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。


テーマ:

昨日 筑波山に行ってきました。

レポは後になりますが、そこでビックリしました。


何かというと、写真の撮り方です。


男体山側で写真を撮って頂いた方は私と同年代の男性

一眼を渡して写真を撮ってとお願いしたところ

腕を伸ばし

そうベルコンディジで撮るみたいにして

あれはてなマーク見えないって行ってるんです。

説明しようとしたらカメラの裏のボタンを押しちゃったみたいでライブビューになって安心したようで、そのままカメラ写してくれました。


女体山側では、40代くらいの女性おとめ座

その方も同じように腕を伸ばして撮ろうとします。叫び


もうファイダーを覗くっていう感覚がなくなってしまった方が多いのでしょうね目


ついこの間まで使い捨てのカメラ使っていた時は覗いていたのじゃないかなって思ったりしましたがはてなマーク


まあ 手振れもせずにピンとも有っていたので

結果オーライでは有ります。


今後写真をお願いするときには、コンディジにします。パーにひひ


恵那爺の里山歩き

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。