当選品 63 ♡ | singlemama enachi ♡

singlemama enachi ♡

お気楽マイペースなママさんと
しっかり者でおませさんな娘の
何気ない毎日の記録です。



モニプラさんからモニターに選んで
頂いた商品のご報告をします(๑>◡<๑)


今回の商品は美味しいパンで有名な
敷島製パン株式会社 Pascoさんの
long life bread 詰め合わせです♡


こんなに沢山入っていました!

photo:01




パン好きな娘も開けた瞬間から
大興奮していました(◍´∀`◍)!

photo:02




まず、ロングライフブレッドとは
どんな商品かと言うと…


名前のロングライフという通り
保存料を全く使っていないのに
なんと賞味期限が1ヶ月以上!

長期保存が可能なパンです。


どうして保存が可能なのかというと、

北イタリアのある地方で使用される
パネトーネ種という天然酵母種を
使ってパンを作っているからで、

このパネトーネ種という酵母種は
乳酸菌の働きで保水性が上がり
防腐性もとても高くなるので
長期保存も可能になるそうです。


長期保存を可能としながらも
Pascoさん独自の製法で味も落ちず
しっとりとした食感を保って
美味しく頂くコトが出来ます♡



パンは好きでよく小腹が空いた時など
ご飯やおやつ代わりで食べるのですが


長期保存が可能だと常備食にもなるし
万が一の非常食にもなるので
手元に置いておきたいパンですね♡


それではPascoさんから頂いた
12種類のパンのご紹介を(๑´◡ु`๑) ˄̻ ̊♡


photo:03



1• 棒チョコデニッシュ
棒状のデニッシュ生地にチョコが
ドカンと入っていて相性バッチリ!

2• ブルーベリーデニッシュ
同じくデニッシュ生地に甘ずっぱい
ブルーベリーが合わさって美味♡

3• 十勝スイートバター
口に入れた瞬間濃厚なバターの風味を
感じられて美味しかったです!



photo:04



4• レーズンバターリング
濃厚なバターを含んだデニッシュ
リングにレーズンが沢山入っていて
食感もあり食べ応えありました!

5• かぼちゃリング
個人的にかなり前から大好きで
しょっちゅう食べていたパン♡
ペースト状の程よい甘さのかぼちゃが練りこまれパンととても合います!

6• ジャムパン
ふわふわのパンの中に甘いいちごの
ジャムがたっぷりと入っていて
娘は一番よく食べていました(๑´◡ु`๑)♡



photo:05



7• つぶあんパン
普段はこしあん好きな私ですが
ふわふわパンに甘過ぎないつぶあんが合わさってとても美味しかったです!

8• チョコリング
棒チョコデニッシュとはまた違って
滑らかなチョコが練りこまれて
旦那が美味しいとペロリでした!


9• メロンパン
王道のメロンパンですが、
下の生地はしっとり軽い食感で
上のクッキー生地はホロホロな感じでとても美味しかったです




photo:06



10• 平焼きデニッシュクリーム
網状のデニッシュ生地にあっさり甘めのカスタードが入って美味しかった♡

11• クリームパン
上のデニッシュクリームとはまた違いふるふるとしたカスタードクリームがふわふわパンと相性バッチリ♡

12• 平焼きデニッシュチョコ
これまた網状のデニッシュ生地に
濃厚チョコクリームが入っていて
食べ応えがとてもありました!


12種類どれも美味しかったです♡
長期保存が可能なのにあっという間に食べてしまいましたw

やっぱりPascoさんのパンは
美味しいと改めて実感しました♡!



沢山あったので旦那の朝ごはんにも
持たせたりもしたのですが、
仕事柄運転している時間が多いので
簡単に食べられるパンは好評で
味もとても美味しいと好評でした♡


私はダイエット中ということもあり
娘と半分こが多かったのですが、
袋の裏のカロリー表記を見てみると
ほぼ300kcal前後で思っているよりも
カロリー控えめでした(◍´∀`◍)!


菓子パンって美味しくて好きだけど
結構500kcal近くはあったりして
ダイエットには不向きっていう
イメージがあり遠ざけていたのですが
300kcal程で抑えられるのであれば
美味しく食べられるなと(๑´◡ु`๑) ˄̻ ̊♡


これからも店頭で見かけたりしたら
リピート買いしたいと思います!


セット買いなどまとめ買い可能な
通販もあるので気になった方は
チェックしてみて下さい(◍´∀`◍)
ロングライフブレッドセット



モニプラ様、Pasco様、
ありがとうございました!


Pascoファンサイトファンサイト参加中
iPhoneからの投稿