効果的な入浴法 | 麻生英奈 GLITTERオフィシャルアンバサダーブログ 「Ena life ~気分上々」

麻生英奈 GLITTERオフィシャルアンバサダーブログ 「Ena life ~気分上々」

タレント、女優で活躍中の麻生英奈の日常での出来事をご紹介してます☆







バスタイム温泉










それは、私のリラックスタイムの1つ。








子供のころからシャワーだけでなく、なるべく入浴するようにしています。








やはりシャワーだけと、きちんと入浴するのでは、断然に血行の巡りが違いますからね。










入浴の際には、母がお風呂に必ず入浴剤をいれる人だったので、私も必ずお風呂には入浴剤をいれて入る習慣が昔からついていて、実家には10種類以上もの入浴剤メーカーのものが常備されてました。







今の麻生宅にも、入浴剤だけで軽く30種類以上はありますねw










それだけ、麻生にとってバスタイムは大切な時間なんです。









そこで、本日はダイエットに役立つ入浴剤マメ知識をご紹介!!







ダイエットに効果的な香りとして、柑橘系の匂いを嗅ぐと褐色脂肪酸が刺激されて、脂肪がより燃えやすくなります。








なので、ダイエット時期には入浴剤やボディークリーム、お部屋に焚くアロマオイルの香りを柑橘系の物にするとより効果的です。







麻生も体質改善を目指す為、今月から体重(脂肪)を3キロ減量させて、筋肉量を増やそうと目指して頑張ってます。








現在、0.5~1キロ減量成功。









あと、2キロ減量。。。









ここからの2キロ減量させるのが大変なんですが、基本は健康的に美しく痩せること!!








なので、毎食きちんと食べて体のバランスを整えながら減量することを心掛けてます。








2~3ヶ月を目処に目標達成できるように頑張ります((o(^∇^)o))









現在、減量中の方。








同じ減量達成に向かって、一緒に頑張りましょうね↑あか↑あか








↓本日の入浴剤は、こちら











海の塩からできたミネラルたっぷりのバスソルトに手持ちのアロマオイルを足して入浴します。








ミネラル浴で汗を沢山出して、柑橘系アロマオイルで褐色脂肪酸を刺激して脂肪燃焼でダブルアタック音符








では、麻生はこれからゆっくり入浴して参ります温泉








夜も更けて参りました、皆様おやすみなさいませ流れ星