女子ゴル | 麻生英奈 GLITTERオフィシャルアンバサダーブログ 「Ena life ~気分上々」

麻生英奈 GLITTERオフィシャルアンバサダーブログ 「Ena life ~気分上々」

タレント、女優で活躍中の麻生英奈の日常での出来事をご紹介してます☆




























































良いお天気の中、ラウンドしてきましたゴルフ










なんですが、、、











今回行った某ゴルフ場にて多々驚きの出来事が最初からあって、、、w











まず、カートに乗った時からカートが変なエンジン音がしてて1ホール目で早速カートがエンストしたんですムンクの叫び
カートが動かなくなってしまったので緊急時呼び出しボタンを押したのですがそれも繋がらず、それで走ってクラブハウスに戻り係りの方を呼びに行き、係りの方に来てもらったのですが、少ししてまたカートが動く様になったのでこのままカートを変えず乗って行くように言われたのですが、私達はまだ1ホールもまわってないのにエンストしたカートだし残り18ホールもあるからカートを変えてほしいとお願いしたのですが要望が通らずそのままコースに出てまわることに汗












常にガソリンの変な焼けた臭いがして友人たちと不安がりながらのプレーstart(´д`|||)










やはり、不安は的中して登りの坂道の途中でカートが止まりそうになったり、カートのナビが途中途中でおかしくなり画面がフリーズしたり、コース表示が見れなくなり自分達でコース予想して打つしかなくなったりΣ( ̄ロ ̄lll)









それでも、気を持ち直して楽しくプレーをしてハーフを終えて昼食をとるためクラブハウスに戻り、再度スタッフにそのことを伝え、カートを変えてもらえないかと質問すると驚きの返答が。。。










スタッフの方:『あー、よくナビが見れなくなるのよー。
直さなきゃいけないんだけどねー。
悪いけどこのカートでお願いします、また何か不具合あったらその分、帰りフロントで値切って下さい』










えっ!?(;゜∇゜)
て、感じですよね?!
私達は気持ち良くプレーがしたいだけなので不具合のあるカートを変えてほしいと頼んでいるのにです。
もしクラブ側の何かしらの都合で変えることが無理でも一度スタッフの方がクラブ側に打診してくれてもよいのではと思うのは私達だけでしょうか?









しかも周りを見たら乗り替えできそうなカートが何台もあるではないですか・・・・
しかもスタッフの方の回答から不具合や故障していることがよくあるような雰囲気。
よく不具合や故障が起こるならなんらかの改善策をとってするべきではないのかなと。










せっかくゴルフに来ているし、天気もいいし、私達は、もうこの思いを笑いに変えて楽しいゴルフを後半もしようと気の持ちようだ!!と、ポジティブシンキングに切り替え後半プレーstartアゲアゲアゲアゲ










後半ラウンドも結局色々カートトラブルがありましたが無事ラウンドを終えることができ、さて帰ろかと思いゴルフバッグ預り置き場へ。
そこで更なる驚きの発言がスタッフの方の口から(´-ω-`;)・・・・











預り場にいき、車にゴルフバッグを積みたかったので預り場の裏からゴルフバッグを通してもらったほうが便利なのでそれをお願いしたところ、、、












スタッフの方:『今、他のことしてるから自分でやってくれるかな~』









『・・・・・汗2









今、手が空いてなくて運べないにしろ、もっと言い方があるのでは、、、?










友人と驚きで何も言葉がでなく、自分達でそのまま預り場からゴルフバッグを見つけて出すことに。













あまりにもずさんな対応に驚きの連続のゴルフクラブ場でしたw








私自身も接客対応が1番重要な職種の会社を経営している立場として、今回驚きの出来事ばかりで最後ばかりはここ、こんな接客対応で今後大丈夫なのだろうかと余計なお世話ですがおもわず思ってしまいましたw』










良いものも、悪いものも見て学ぶ。
そして立場がどちらにせよ、我が身(我が社)に置き換え、経営者として今回の出来事も貴重な経験として受けとめ学び、学習していくことを日々怠らない精神が成長に繋がると思えば怒りも沸いてきませんでしたw
友人はご立腹してましたが、、、w












ちなみに今回のスコアは106でしたキティ3
前半56.後半50
なんか今回全体的に調子が悪く思うようにスコアがでませんでしたゴルフ
残念。
次回頑張りますO★ビックリマークビックリマーク

























美は1日にしてならずkiss麻生 英奈