わさびちゃん | 麻生英奈 GLITTERオフィシャルアンバサダーブログ 「Ena life ~気分上々」

麻生英奈 GLITTERオフィシャルアンバサダーブログ 「Ena life ~気分上々」

タレント、女優で活躍中の麻生英奈の日常での出来事をご紹介してます☆

















みんな、おはようございます晴れ
























今支度しながらTV見てたら今Twitterで話題になってる子猫のわさびちゃんの半生がやっててネコ






















カラスに襲撃にあい、口の中を食べられて瀕死状態のところ助けられた子猫ちゃん。






























































































心優しい拾い主が懸命の救助と看病をしてわさびちゃんが一命を取り戻し元気に成長中。







































しかし、そんな中わさびちゃんの容態が急変。
















































































保護された日から87日、息を引き取ったわさびちゃん。



























小さいながらに必死に生きようと頑張ったわさびちゃんと、瀕死状態だったわさびちゃんを救助して必死に助けようと看病した拾い主との87日間、きっと語りつくせないくらいの絆があったに違いない。
わさびちゃんにはもっと生きていてほしかったけど、こんなに愛情溢れる拾い主の元で生涯を終えたわさびちゃんはきっと幸せだったと思います。
















わさびちゃんが捨て猫だったかは分かりませんが、今回のわさびちゃんのようにこの世から捨て猫、捨て犬が1匹でも少なくなり動物の貴重な命が簡単に失われませんように。
そして私達人間が今よりもっと動物愛護について1人1人が関心を持ち何ができるかを考えて行動すれば救われる命も増えると思います。
人間の心掛け次第で救える命がある。
今回のわさびちゃんのことで改めて動物の命の尊さ、重さについて考えさせられました。今日より明日、明日より1年後、1年後より10年後、、、
尊い命が簡単に失われてない世の中になっていきますように。
















わさびちゃん、

安らかにお眠り下さい。

































































xoxoキスマーク




























Android携帯からの投稿