こんばんは✨

今日は、風が強くて寒さ厳しい日となりました。

江戸川区の子育て支援サイト
ハギュットさん
にも掲載していただいた今回のMIRAI会

えんどうゆうこさんの優しくわかりやすい紙芝居にてお話していただきました。




有害化学物質や環境ホルモンなど…

情報過多な現代でも、なかなか耳に目に飛び込んでこない情報を学びました。

家族のため、自分のためにと思い、聞いていましたが、未来の地球にも、皆で考えなくちゃいけないし、知ってもらえたら


知って良かった!と感じました。



私がよくダイエットのお客様に、

「家族の健康はママにかかってます!」

とお伝えしています。

それは、食から見た健康ですが、
食材だけでなく日用品を選んで買うことを
考えれば、家族が使う全ての物を、良かれと間違った知識でチョイスしているママ(私も)

今日から一つ一つ気を付けることができる❤


そんな希望なお話でした。


今日参加出来なかった方も、
次回また日程が決まり次第告知いたしますので、その時は是非お待ちしています。