ランキングに参加しています☆

お手数ですがクリックして頂けると幸いです♪
   
                


えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン


おはようございます。


お正月モードも終わり、日常が戻ってきた今日この頃。

冷蔵庫にも徐々に食材達が戻ってきていますまる。お帰り!


やっぱり冷蔵庫の中に色々なものがあるっていいなぁキラキラ

食材があると「何か作ろう!」って気持ちになりますよね。

過剰にあり過ぎると「消費しないとヤバイ;」ってなりますけど笑。

適度な量を保っていきたいところですティーポット


それでは、今日もよろしくお願い致します。

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

さて、今日はお正月の食材をリメイクしたお料理。

『お餅リメイク♬ もちチーズお好み焼き (10min.) キラキラです。


お餅大好きー♪

砂糖醤油で食べたり、ピザにして食べるのが好きです!


ですが、今回はさらに別の食べ方をしてみましたニヤッ


お餅をお好み焼きの土台にして、

あとは上に他の材料をのっけて焼いただけです。
普通にお好み焼きをつくるより簡単に出来ちゃうかも・・?


でも、とっても美味しいんですよー。

もちもち食感がたまらないsao☆



shokoお餅リメイク♬ もちチーズお好み焼き (10min.) shoko

レシピ


包丁材料(1人分


餅 ・・・ 縦6cm×横4cm×厚さ1cmのもの4個

芽キャベツ ・・・ 1個

(↑普通のキャベツでもOK。葉1枚くらいです)

シュレッドチーズ ・・・ 1~2掴み

豚肉(細切れ) ・・・ 4枚


お好み焼きソース ・・・ 適量

マヨネーズ ・・・ 適量

かつお節 ・・・ 適量

青のり ・・・ 適量



aya 作り方


1.縦6cm×横4cm×厚さ1cmの餅を4つ用意し、フライパン上に好きな形に並べる。

  ※大きさや厚さは大体でOKです。


↓丸型を作ろうとして、失敗した図。
えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン


2.芽キャベツの葉を1枚ずつ剥がし、荒みじん切りにしたものとチーズを

  1の上にのせる。フライパンの蓋をして、弱火で3分ほど蒸し焼きにする。

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン


3.2の上に豚肉を広げるようにのせ、軽く塩コショウをする。

  フライ返しで上下をひっくり返し、フライパンの蓋をし、3分ほど焼く。

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

3.皿に移し、お好みでソース、マヨネーズ、かつお節、青のり等を飾る。

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

↓お餅もちもち~わーい

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン



ランキングに参加しています☆

最後にポチッとお願いします 顔 



↓読者登録して下さる方はコチラからどうぞ。とっても嬉しいです♪
えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン