ランキングに参加しています☆

お手数ですがクリックして頂けると幸いです♪
   
                

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

 

おはようございます。

3連休、皆さま楽しみましたか?

私は友達とお茶したり、美術館に行ったりでとっても楽しかったですsao☆

 

が。

その反動なのか、風邪を引いてしまいました泣き


 

数日前から『ちょっと身体がダルいなぁ汗』と思っていたのですが

昨晩からのどと鼻の調子が急激に悪くなってしまい、

今はのどはイガイガするし、鼻水は止まらないしで

コンディション、最悪ですがっくり

 

 

正確にはまだ引き始めの段階なので

ココで喰い止めときたい・・・!

一人暮らしで風邪は本当に辛いですしがーん

 

季節の変わり目、皆さまもお気をつけ下さいね。

・・と、風邪を引いたヤツに言われても説得力0かもですが ←

 

とにかく!

皆さま、お気をつけ下さい。

 

それでは今週もよろしくお願い致します顔

 

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

さて。

最近スイーツ続きだったので、今日は小休止でおかず系を。

 

『縦に切って! しゃきしゃき☆れんこんフライキラキラです。

 

れんこんフライと言えば、はさみ揚げなど

輪切りで使うのが定番だと思いますが

私は縦切りの方が好きです。


シャキシャキの食感がたまらない~♥akn♥



でも、レンコンの縦切りってなじみがないせいか

始めは抵抗あるみたいなんですよね汗

 

家飲みのつまみで出した時も、先輩に

『何だこのレンコンの穴の存在を無視した料理はっ!!怒る

って言われたもんなぁ・・・まじで…?


『つべこべ言わずに黙って食べて く れ ま す かsss?』

って感じで一蹴しましたけど。

 

あ、でもその先輩も食べたら『美味しい!』って

言ってくれましたよ~。

 

レンコン以外の材料はほとんどナイし、

本当においしいので、レンコンが手に入った際は

勇気を持って(?)チャレンジしてみて下さい~きゃっ

 

shoko縦に切って! しゃきしゃき☆れんこんフライshokoレシピ

 

包丁材料(2人分)

 

レンコン ・・・ 太目のもの10センチ分くらい

片栗粉 ・・・ 適量

塩コショウ ・・・ 適量

 

揚げ油 ・・・ 適量


 

aya 作り方

 

1.レンコンを1~2センチ幅の縦切りにし、

  水にさらしてアクを抜く


↓今回は皮付きですが、気になる方は剥いてください。
えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

 

2.レンコンの水気をよく拭き、塩コショウを振ったら

  しっかり片栗粉をまぶす。

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

 

3.熱した油の中に入れ、キツネ色になるまで揚げる。

  最後に軽く塩コショウを振る。

 

↓しゃきしゃき~わーい

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

 

ランキングに参加しています☆

最後にポチッとお願いします 顔 



 
↓読者登録して下さる方はコチラからどうぞ。とっても嬉しいです♪
えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン