ランキングに参加しています☆

お手数ですがクリックして頂けると幸いです♪
                   

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン


おはようございます。

そしてご無沙汰ですティーポット


皆さま、楽しいお盆休みを過ごされましたかaya


私は実家に帰省していたのですが、

のーんびりした日々を過ごし、

心身ともにリラックスすることが出来ましたhowa*


実家での出来事については

また後日語らせて下さいね。


それでは今日もよろしくお願いしますHi

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

さて。

今日は最近お気に入りのおやつを。


『ほろりん。塩きな粉クッキーキラキラです。


先日、職場の方の差し入れでクッキーを頂いたんです。

そのクッキーがすっごく美味しくて、何味かを聞いたら

塩きな粉味だったんですまる。


『美味しいクッキー、毎日食べたい!』

ということで、自分で作ってしまいました笑食に対しては貪欲。



簡単に出来るので、最近は毎日作って

日々パクパクつまんでます。


お友達にもあげましたが、好評でしたよ~きゃー

きな粉を使っているので、お腹の調子もよくなるかも・・・!?



shokoほろりん。塩きな粉クッキーshokoレシピ


包丁材料(約20枚分)


<A:粉類>

薄力粉 ・・・ 大さじ10

きな粉 ・・・ 大さじ4

アーモンドプードル ・・・ 大さじ2

塩 ・・・ 小さじ1/2

塩麹 ・・・ 小さじ1/2~

(※塩麹がない場合は、塩の量を少し増やして下さい)


なたね油 ・・・ 大さじ2

メープルシロップ ・・・ 大さじ2



aya 作り方

1.<A>を全て合わせ、よく混ぜる。


えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン  


2.1に塩麹となたね油を入れ、よく馴染ませる

  全体の粉っぽさがなくなり、しっとりした感じになったら、

  メープルシロップを加え、全体を一まとめにするように混ぜる。

  ※ココで生地の味を確認して、塩味が薄いようなら塩か塩麹を加える。


3.好きな形に整えて天板に並べ、180℃に温めておいたオーブンで

  5~7分焼く。

  一旦オーブンから取り出し、クッキーを裏返し、さらに5分ほど焼く。

  

 ※焼き終わった後、そのままオーブンで3~5分ほど放置すると

   さっくりした仕上がりになります。

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン


↓甘じょっぱい味がツボ~わーい

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン


ランキングに参加しています☆

最後にポチッとお願いします 顔 





↓読者登録して下さる方はコチラからどうぞ。とっても嬉しいです♪
えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン