ランキングに参加しています☆

お手数ですがクリックして頂けると幸いです♪
                   

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン


おはようございます。


関東も梅雨入りしましたね~。

紫陽花が咲いているのもちらほら見かけて、「6月だな~」と

感じる今日この頃です顔


春先に「紫陽花の季節になったら鎌倉に行こうね」と

友人と話をしたのがつい昨日のことのようなのに

ホント、時が経つのは早いものです。


というわけで。

そうだ鎌倉行こう。 今月末に行けるかな~キラキラ


えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

さて今日はがっつり系朝ごはんを。


『これも☆BLTサンドキラキラです。


BLTといえば「ベーコン・レタス・トマト」ですが、

今日のBLTは違います!


B →豚肉(Butaniku)♥akn♥

L →レタス(Lettuce)野菜

T →卵(Tamago)目玉焼き


ほーら、りっぱなBLTじゃあないですかっニヤッ!!


写真でみてお分かりになった方もいらっしゃるかもですが

かなりボリューミーなサンドに仕上がっています。


大口あけてガブッといきましょう負けない



shokoこれも☆BLTサンドshokoレシピ


包丁材料(1人分)


食パン ・・・ 1枚

豚肉(細切れ) ・・・ 3~4枚

卵  ・・・ 1コ

サニーレタス  ・・・ 1枚


【ソース】

ケチャップ ・・・ 大さじ1

マヨネーズ ・・・ 大さじ1と1/2


aya 作り方


1.食パンを半分に切り、トーストする。

  (焼かない方が好みの方はそのままでもOKです)

  ケチャップとマヨネーズを合わせ、ソースを作る。
えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

2.フライパンを熱し、豚肉を炒める。

  肉の色が変わったら軽く塩コショウを振り、フライパンから取り出す。
えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

3.溶いた卵をフライパンに流し込み、オムレツを作る。

↓フライパンは2の状態から洗わずに使いました。(ズボラなので・・)

 気になる方は、一旦洗ってからご使用下さい。
えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

4.トーストした食パンの片面にソースを塗り、サニーレタス、豚肉、

  卵の順に載せていく。

  ※各材料を載せるごとにソースをかけて下さい。


えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン


えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

↓ボリューミー過ぎて具材がはみ出る~~わーい

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン    



ランキングに参加しています☆

最後にポチッとお願いします 顔 


↓読者登録して下さる方はコチラからどうぞ。とっても嬉しいです♪
えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン