ランキングに参加しています☆

お手数ですがクリックして頂けると幸いです♪
                   

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン


おはようございます。

皆さん、昨日は金環日食ご覧になれましたか?


私はダメでした~~泣き

リングが見れる時間は太陽が厚い雲に覆われてしまっていて・・ガーン

ごっさ楽しみにしていただけに凹みました、朝からガーン←こんな感じ


でも、途中から晴れてきて、日食自体は見ることが出来たので

それだけでも良かったかなーっと思いますおっさん


でもリングは見たかったっ!

くやし~~っ泣!!


という腹いせにドーナツを買ってきてもしゃもしゃ食べましたとさチョコドーナツ


よっし、リング見れたっと♪ごちそうさま~


えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

さて今日は、豚キムチをちょっとアレンジしたお料理を。


『豚キムチうどん ポン酢仕立てキラキラです。


最近暑くなってきたせいか、

ピリ辛食材を食べたいことが多くなりました。


というわけでキムチ登場


普通の豚キムチでもいいかなと思ったのですが

せっかくなので少しアレンジsei


ポン酢を加えてさっぱり感を出してみましたカボス



始めはパスタと和えようかと思っていたのですが、

なんとなくうどんの方が合うかな~っと思って、うどんにしました。


使っているうどんが細めの讃岐うどんだったせいか

写真はフェトチーネを使ってるようにしか見えませんけど汗


ピリ辛&さっぱりした口当たりで、

これからの暑い季節に活躍しそうな予感です♪


今回は温かい仕上がりですが、

キリッと冷たいうどんにトッピングしてもいいかな~まる。


shoko豚キムチうどん ポン酢仕立てshokoレシピ


包丁材料(1人分)


豚肉(こま切れ)・・・ 5~6枚

玉ねぎ(小) ・・・ 1/4個

キムチ  ・・・ 大さじ3

うどん ・・・ 1玉


<A>

酒  ・・・ 大さじ1

めんつゆ ・・・ 小さじ1

みりん  ・・・ 大さじ1/2


ポン酢 ・・・ 大さじ1


(あれば)飾り用のサニーレタスなど ・・・ 適量


aya 作り方


【下ごしらえ】

玉ねぎ:5ミリ幅に切る。

豚肉:全体に酒(分量外)をふる

うどん:茹でる


1.玉ねぎを炒める。玉ねぎがしんなりしたら豚肉を入れ

  豚肉の色が変わるまで炒める。
えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

2.キムチを入れて、さらに炒める。

  酒、めんつゆ、みりんを加えて全体に馴染ませた後

  茹でておいたうどん、ポン酢を加え、軽く混ぜる。
えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

↓お肉もお野菜もたっぷり摂れちゃいますわーい

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン    



ランキングに参加しています☆

最後にポチッとお願いします 顔 


↓読者登録して下さる方はコチラからどうぞ。とっても嬉しいです♪
えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン