ランキングに参加しています☆

お手数ですがクリックして頂けると幸いです♪
                   


えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン
えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン


おはようございます。急に気温が上がりましたね~キラキラ

あったかいの大好きなので嬉しい限りです♪


今が一番過ごしやすい時期ですよねーー。

お出かけにも最適な時期ですよねーー。
あぁ、もうこのまま仕事を放棄して放浪したいっ!


というか、させて下さい凹む ←切実


えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

さて今日は、簡単・シンプルなお料理を。


『ジャガイモだけなのにうまうま~♪なポテトサラダキラキラです。


上記の通り、逃避したいくらい多忙な日々が続いているため

料理も手抜きになりがちな今日この頃なのです。

でもですね!

このポテサラ、ビックリするくらいうまうまなんですよ~~あは


ポイントはジャガイモを茹でる時に、お水に砂糖を加えるコトIN

この一手間(?)でポテサラがぐっと美味しくなるんですsei


お友達から以前教えてもらった技なんですが、これは目からウロコでした。

皆様もぜひお試しを顔




shokoジャガイモだけなのにうまうま~♪なポテトサラダshoko

レシピ


包丁材料(2人分)


ジャガイモ(中) ・・・ 3個

水 ・・・ 2カップ

砂糖(茹でる時に使う用)・・・ 大さじ2


<A>

マヨネーズ ・・・ 大さじ4

砂糖  ・・・ 小さじ1

粒マスタード ・・・ 小さじ1


aya 作り方

1.ジャガイモを1/4~1/8くらいの大きさに切る。

  ルクエや鍋に水と砂糖(大さじ2)を入れてよく溶かし、ジャガイモを入れて茹でる。

  ※水分を飛ばす感じの方が良いので、ルクエを使う場合は

   蓋を半分あけておくのがオススメです。


2.茹でたジャガイモを軽く潰し、<A>を加えて好みの滑らかさになるまで潰す。


えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン


ジャガイモだけなのにうま~わーい ↓

最後にポチッとお願いします 顔      

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン



ランキングに参加しています☆

お手数ですがクリックして頂けると幸いです♪
                   

  


↓読者登録して下さる方はコチラからどうぞ。とっても嬉しいです♪
えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン