ランキングに参加しています。                     
お手数ですがクリックして頂けると嬉しいですラッキーお願いします♪
                   
えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン  


えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン


おはようございます。連休明けの月曜日ですね~。

あ~、体だるーいッまじで…? 


長期休み+急な気温低下のせいで体がダルダルな日が続いています。


今日から社会復帰で仕事も頑張らないといけないんですが・・・・

やっぱりだるーーい汗 徐々に慣らしていくことにします。ハイ、がんばろー。



えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン
さて。今日はヘルシーな使いまわし素材を。


『3分で完成♪ 豆腐マヨネーズNatsumi Diaryです。


ごぼうサラダを作ろうと冷蔵庫を見たらマヨネーズが切れてて汗

でも買いに行くのは面倒だったので、昔の記憶を頼りに

お豆腐でマヨネーズもどきを作ってみました顔


作り方は簡単で、

フードプロセッサーに材料を全部ぶちこんで混ぜるだけ☆

相変わらず手抜きばっかりしてますけど何か*-Д-*



5秒×2回くらい混ぜれば、ほんのりお豆腐の風味がする

まろやかなマヨネーズもどきの完成です


油も卵も使っていないので、

普通のマヨネーズよりかなりヘルシーですよ~♪



味は市販のマヨネーズと比べるとかなりさっぱりしているので

マヨラーさんには物足りないと思いますが、

私は結構気に入っていますキラキラそのままでもいける~♪


サラダ以外にディップなんかにも使えそうだなぁ、と思ったり。

色々アレンジしてみたいです。


あ、この料理(と言い張る)に関しては作る際に

文明の力に頼ることを強くお勧めします注意



いや、私もアナログでやってみようと試みたんですが

裏ごしで作ろうとすると、すんごい時間がかかりますがっくり


その上、粒マスタードが網目に引っかかっちゃって

すんごいイライラすること請け合いですまじで…?相当イラッとしますよ。


それがフードプロセッサーを使えば

たった10秒で出来ちゃうんですからわーいビバ☆文明の力!


今回ばかりはフープロのありがたさを知りました。

フープロ様様ですきらきら こんなに便利だったとは・・・


フープロ様、これから大活躍の YO ☆ KA ☆ N ・・・ニヤッ!?




shoko3分で完成♪ 豆腐マヨネーズshoko レシピ


包丁 材料(3~4人分)

豆腐(絹がお勧め) ・・・ 1丁 (300g)

白味噌 ・・・ 小さじ2

すし酢  ・・・ 小さじ3

塩   ・・・ 小さじ1/4

粒マスタード ・・・ 小さじ1



aya 作り方


1.豆腐は手で押さえて軽く水切りをする。

  フードプロセッサーに全ての材料を入れ、滑らかになるまで混ぜる。


↓完成です。とろろん♪さっぱりクリーミーなお味です。

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

いただきま~すきゃっ




ランキングに参加しています。                     
お手数ですがクリックして頂けると嬉しいですラッキーお願いします♪
                   
えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン