ランキングに参加しています。                     


お手数ですがクリックして頂けると嬉しいですラッキーお願いします♪


                   


えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン
  にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




おはようございます


明日からは3連休ですね~♪





インフルエンザもだいぶ落ち着いてきたみたいですが


明日はかなり寒くなるみたいなので、お出かけなさる際は


暖かくして体を冷やさないよう、お気をつけ下さいねキラキラ





えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン


さて。


「マカオ旅行記・第2回目」です。




ホテルで少し休んだ後は、夕ご飯を食べにマカオの街へ。


ツアーの方に、マカオらしいご飯が食べられるお店を聞いたところ、


「ポルトガル料理の店」をお勧めされたので、そのお店にLet's Go音符




「マカオ料理じゃなくてポルトガル料理・・?」と思ったかもしれませんが


どうやらマカオ料理とポルトガル料理は明確に分かれていないみたいです。




で。


マカオ料理の代表と言えばコレ☆



えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン






『カリー・クラブ(蟹カレー)ですかに




カニが丸々1匹、ででーんとお皿に乗っている迫力満点のカレー。


スパイスやニンニク、オリーブなどが効いていて、とっても美味しかったです♪





その他、オックステールの煮込みラムチョップダックライスなど、


美味しいものをいっぱい食べたのですが、


あまりの美味しさに料理を食べるのに夢中になりすぎて


写真撮るの忘れましたガーンしまったー




旅行は5人で行ったので、「まぁ、誰か撮ってるよね」


と思っていたのですが、5人全員が同じミスガクリばかー




そのくらい美味しいお料理だったんです。と言い訳おどろき







「ココでしか食べられないから!」と、気になるものは全部注文して


たらふく飲み食いしましたが、お代は1人2000円くらい。


あまりの安さにビックリでした。ごちそうさまでした~♥akn♥





えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン


ご飯を食べた後は、腹ごなしも兼ねて夜のマカオの街をお散歩。





↓繁華街


えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン





↓ホテルリスボア


えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン


ちなみ昼のリスボアはこんな感じ。お昼は西洋風なんです↓

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン






↓こちらはリオホテル。昼はこうですが・・

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン



↓夜はこうなります。ピカピカ~。


えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン




夜のマカオはかなりギラギラした感じです。明るいきらきら!!


この派手カラーが中国っぽいなぁ、なんて思ったり。先入観かな・・?




色んな建物がカラフルな色に輝くので、見ていてとても楽しいし


何だか自然と明るい気分になる街ですキラキラ






ギラギラしたものばかりではなく、落ち着いた風景もちゃんとあります↓


えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン




↓噴水ショー

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン


上の2つの写真は、ホテルリスボアと1本道路を挟んだ場所で撮りました。


100mも離れていないようなところに、こんなにも違う風景があるんですよ~。


色んな風景が入り混じって、すごく不思議な感じでした。


何はともあれ、マカオはとても素敵な街です♪








今回はココまでです。


次回はマカオの世界遺産をご紹介しますね。








ランキングに参加しています。


お手数ですがクリックして頂けると嬉しいですラッキーお願いします♪


                   


えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン
  にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ