えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン



おはようございます。今日もお礼からです。





えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン


Ediさん
『20分で完成!やわらかお豆腐パン


を作ってくれました。≪Ediさん
の記事
コチラ
ごはん





いきなりの3倍量で作ってくださりました。Ediさん、チャレンジャー・・・わお!!





Ediさんにハワイにお住まいなんですよ。お料理、ジュエリー作成、ヨガと


多趣味な方です。ブログでは素敵なハワイ生活を紹介しています♪


ハワイ行きたくなっちゃいますよ~☆Ediさん、ありがとうございましたキラキラ




えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン


ko-chaさん
『豆乳と白味噌で ○和風カルボナーラ○


を作ってくれました。≪ko-chaさん
記事はコチラ
ごはん

正確には『カルボナーラうどん』にアレンジしてくださりました。


もっちもちのおうどんと濃厚ソースが絡んで美味しそう☆ナイスアレンジきゃー




こーちゃんからはもう何回もレシピを使ってもらったことか・・・


こーちゃん、いつもありがとうはぁと




えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン


かりんちょさん
『まろやか♪ 豚まよキムチ丼


を作ってくれました。≪★かりんちょさん
記事はコチラ
ごはん

マヨネーズが苦手な息子さんも美味しく食べてくれたみたいです。よかった♪





かりんちょさんのブログには色々なお料理が紹介されています。


晩ご飯のおかず、お弁当、そしてパンまで多ジャンルで勉強になります。


ぜひ覗いてみてくださいね。かりんちょさんありがとうございました顔





えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン


先日、嬉しいことがありました。


なんとですね。商品プロモーションをお願いされちゃいました。わーきゃー


適当レシピばっかりなのにいいんですか?いいんですか!?




依頼された商品は『おとふけ豆乳』豆

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン



『ビオクラ』さん(URL: http://www.biokura.co.jp/
の商品です。


豆乳大好きなので嬉しい♪




↓こんなにたくさん頂きました。ありがとうございますティーポット


えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン





『おとふけ豆乳』はビオクラ契約農場で栽培された北海道十勝産の


音更大袖大豆を皮ごとギュギュっと丸しぼりした豆乳で、


濃厚な口当たりが特徴。・・らしい。




ということで早速飲んでみましょ~。




↓1パックは150グラムの飲みきりサイズになってますオンプ

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン







お味は・・・・ホントに濃厚です!!すごい大豆の味がするーわお!!


口当たりもまったりしてて、いつも飲んでる豆乳とは全然違います。


でも不思議と全然しつこくないんです。おいしい~きゃー







原料にも製法にもこだわった商品はやっぱり違いますね。


ビオクラさん、素敵な商品をありがとうございます。




えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン


さて、今日はそんな『おとふけ豆乳』を使ってお料理。


そのまま飲んでも美味しいですが、お料理にも使っちゃいますよ~。







『かぼちゃとレーズンのカシュー豆乳クリーム和え』です。







カシューナッツが歯ごたえ、レーズンが味のアクセントになってますakn


この2つを入れると、かぼちゃサラダがぐっと美味しくなる!・・ハズ。







作ってる最中に「おとふけ豆乳」を大さじに入れたのですが


すっごくとろ~りとしてて、ビックリしちゃいました。


さすが濃厚なだけある・・・!




えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン


shokoかぼちゃとレーズンのカシュー豆乳クリーム和えshoko




包丁 材料(1人分)


かぼちゃ     ・・・ 1口サイズのもの5~6個 


おとふけ豆乳   ・・・ 大さじ1 

カシューナッツ  ・・・  8粒


レーズン     ・・・  10粒くらい


塩         ・・・ 1つまみ





aya 作り方

1.カシューナッツを砕く。


えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン




2.レーズンを荒みじん切りにして、1に加え、さらに豆乳と塩を加えて混ぜる

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン





3.かぼちゃを1つ入れ、潰して混ぜ込む。

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン





4.残りのかぼちゃを入れて、軽く和える。




↓完成です




えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン



いただきま~すオンプ




ランキングに参加しています。


お手数ですがクリックして頂けると嬉しいですラッキーお願いします♪


                   


えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン
  にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ