弾丸ライナーの東京出張を終えて

20:50発の新幹線に乗り込んだ後


車内で仕事をするつもりが

気がついたらいつもと同じように寝てました・・・



ふと気がついたら

「もうすぐ名古屋に到着します~。」というアナウンスが!


「おっと危ねぇ~乗り過ごすとこだったぜ」

と乗り過ごさなかった自分を褒めながら電車を降りて

名古屋駅の乗り換え改札口までたどり着いた時だった


ポケットに手を突っ込んで切符を取り出そうとしたら・・・



・・・ん?


・・・・・・・んん???


なんかおかしいぞ!?



切符が・・・切符が無い(涙)



その瞬間、もちろん眠気が吹っ飛びましたよ


駅員さんに事情を説明して

領収書を見せて

「ただ乗りしたわけじゃないですよ!ほら、ちゃんと切符買ってるし」

と必死にアピール


自分が座っていた号車と席を伝えて

待つこと数分後・・・


「切符が車内で見つかりました。」

といって乗り換え用の切符を頂きました



いや~~ビックリしましたよ

冷や汗かきましたよ



今日の気付き

『家に帰るまでが遠足もとい仕事です』



最後の最後を繊細なまでにやり遂げないと

それまでの過程が全て台無しになります



切符紛失事件で、日々の取組みにも通じる事を学びましたっ

切符に感謝!駅員さんに感謝!