心臓病ナースマン世界一周の旅

ブログの説明を入力します。


テーマ:

帰国後、映画大好きぼくは6本も観ていた!!

・ワイルド・スピード EURO MISSION
・ベルリンファイル
・風立ちぬ(IN愛媛)
・モンスターズ・ユニバーシティー(IN新潟)
・ワールド・ウォーZ
・ホワイトハウス・ダウン


とりあえず目星つけてた映画は見終わった。
オススメあったら教えてくださいね。



ブログランキング参加中☆★
応援クリックよろしくお願い致します!
下のボクをクリックするとランキングに繁栄されます!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村






本題です。








【期間】
2012年4月11日から
2013年6月25日まで



【総日数】
440日。



【訪問国数】
49か国



【訪問国】
1.マレーシア
2.シンガポール
3.タイ
4.ラオス
5.ベトナム
6.フィリピン
7.カンボジア
8.インド
9.ネパール
10.アラブ首長国連邦
11.トルコ
12.ルーマニア
13.グルジア
14.スペイン
15.アンドラ公国
16.モロッコ
17.ドイツ
18.オーストリア
19.チェコ
20.オランダ
21.ベルギー
22.イギリス
23.フランス
24.ヨルダン
25.イスラエル
26.エジプト
27.ケニア
28.タンザニア
29.ザンビア
30.ナミビア
31.南アフリカ
32.ポーランド
33.ハンガリー
34.セルビア
35.ボスニアヘルツェゴビナ
36.クロアチア
37.イタリア
38.バチカン市国
39.アメリカ
40.バハマ国
41.ペルー
42.チリ
43.ボリビア
44.アルゼンチン
45.ウルグアイ
46.パラグアイ
47.メキシコ
48.キューバ
49.グアテマラ





【飛行機搭乗回数】
51フライト(乗り継ぎ含む)







総額591,300円






『飛ぶことを恐れない!!』そんな文句で航空券を買いまくった結果です。
あのときのぼくに言ってやりたいんだ!!!

『お願いだから、飛ぶことを恐れて!!』と。
世界一周航空券より高いしww


いま、この現実が突きつけられる・・・・・残高22,405円










【泊まったホテル宿泊数】

ヒルトンシェラトンなど5つ星級ホテル

アメリカグランドサークルでは毎日ホテルだから14泊・・・・・

23泊・・・・・・・・・・。






発表します




























総額1,956,963円也





うわ~1年間150万円以下目標だったけど、飛行機の乗りすぎでこんなことに!!
なんて失態だ。

でも、こんなもんで世界一周旅行ができるんだ!!
いいんじゃないかなww







【グランドサークル15日間】
レンタカー
宿・ホテル
食費
国立公園入場料
雑費
ラスベガスショッピング含

TOTAL112,762円




詳細は
KUROちゃんがきっと書いてくれることになっているのでFOLLOWよろしゅうに。


まあ、こんな感じです。
ありがとうございます。


ブログランキング参加中☆★
応援クリックよろしくお願い致します!
下のボクをクリックするとランキングに繁栄されます!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ!!
毎日、くそ暑くてビックリしてます。
でも、今日はめちゃ涼しい!!!
春か秋キボンヌです。


ただいま就職活動中・・・・・・


応援してくりっく♪
下のボクをクリックするとランキングに繁栄します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村


ケニアからマサイマラ国立公園&マサイ族村の訪問ツアーへレッツゴーです。
こんなバンに揺られて何時間だろーか。
もーそんなんリアルタイムじゃないので覚えていませんww


んで、いきなり道にキリン登場!!
まだ公園の中入ってないのにすごすぎ!!
みんな大興奮


そーそーこれをみに来たんだよ!!
キリンってこんな迫力あったっけ??






道端にカメ!!
道端カメジェリカちゃんです!!

んー前にもこんなネタだしたなー
もうネタキレなんで最近おもろいこといえんくなった



アフリカあるあるです!!
とりあえず故障すうるんだよねー。
いちいち故障してるたびに画像upしてたら大変だからね。


あ、シカだ!!

興味ないのでとりあえずシカト!!鹿だけにねーぷぷぷw



え???
あんたこんなとこで何やってんだよw

そして、いよいよマサイ村に潜入です。
もちのろんお金を徴収します・・・・・・・・
さすが、観光名称・・・
あいのりでみてからずっと行きたかったマサイ族の村!!
行こうと思ったらすぐにでも行けちゃうところです。

車内から隠し撮り。
でないとお金徴収されるからね。
コイツらめちゃ金持ちでケータイとか普通に持ってやがる。

アフリカも貧富の差が激しいところなんですね。

入村料20ドル!!!!!!!!
たけーーー・・・
なんか、ケニアの日収は100円ぐらいなんだって、んで、一人20ドルは高くない?
どんだけ儲かってるんだよ。
コイツら!!
首長族の村も結構徴収されたよなーあーーーナエポヨでつ。






眩しいんだよ!!!
クソマサイめ。w


本日のお宿はここです。
なんかいい感じです。


マラリアに怯えているぼくたちにとってカヤは命の網なんです。
隙間のないようにしっかり覆わないと無意味だから、寝る準備に時間がかかるんです。
んーー1分!!!

はやっ!!!!!!


キレイな部屋にマサイ!!
んーなんかおかしい。
君たちには草とか藁の家にいてほしーよ




オシャレソファー!!




デターーーーーーーーーー
オリの中にゴリラーーー!!





じゃなかったw
宿のおばちゃんだった。

あービックリさせられたよーもーww




マサイ族っぽい人。


宿でちょっと休憩してからいざサファリへ。
サンルーフ?付きのバンで行きます。



入り口~出口~ぼく江口~♫

これジャニージュジュニアの誰かが言ってたシャレを拝借だよ。



どひゃ~
すげー群がってくる動物かと思ったらマサイのオバサン!!
略してオバサイ!!ん~いまいち。

しかし、すげー怖い!!

差別だけど、黒い人が一気にこんなにくると恐怖を覚えます。
これがもし、夜だったら・・・
これがもし、一人だったら・・・・・・って!!

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーー


しかし、しつこい。


爪の垢きったねーーーーー触るんじゃねーよークソババー
とか内心思っていましたぼくちゃん。

んじゃ女子が買い物終わったらいざ入場です。
ふーーー女子はすげーわ。
とりあえず旅中の欲求不満を解消させるために買い物に走る!!
まさに動物!!

マサイ!!動物!!!


うまい!!


結構欧米人のお客も多かったな~~~~~
しかもみんないいカメラで撮ってて、デジカメなんかおれぐらいだったもんなーw

あ、なみえちゃんとなっちゃんもしょっぼいカメラだったからいっか。ww

うわ~~アフリカの大草原や~~
素晴らしい~~~
おれは動物よりこっちの景色のが好きだな~


あ、ガゼルちゃん??



あ、みんなでコイツのことをおばちゃんって呼んでたよw
真ん中分けの髪型がいかしてるぜ。




キリンさんが好きです♡



ゾウさんも好きです♡


でも、結局きりんさんのがも~~~っと好きです♡

クロちゃんのoffショット!!

クロちゃんとゾウ!!
略してクロだゾウ!!

うまい!!




こーして本日のサファリは終了!!
明日は一日中みるんだけど、結構お腹いっぺーちゃんww


宿にマサイのジョナサンってやつが。
今日の門番なのに、夜8時には見回りで朝まで帰ってこないバージョン

見回りという帰宅だと思いますwww


コイツまじ笑い上戸で面白いやつだったよww



意外と背がちっこいからあわせてやった!!
おれ、協調性の神やな。



朝食!!
いま思えばショボイけど、この時代は大満足してたなーww
慣れっていろんな意味で怖いですねww

次回もお楽しみになすってくださいね。




応援してくりっく♪
下のボクをクリックするとランキングに繁栄します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やる気がないわけではないんです。
いや、やる気がないんですww

帰国してから約2か月・・・
本当のなまけものになってしまいました。
バイトを始めたけど、辞めましたwwはやっ
まあ理由はくろちゃんかコバリンに聴いてくださいw


ブログランキング参加中☆★
応援クリックよろしくお願い致します!
下のボクをクリックするとランキングに繁栄されます!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村



ついに本当のアフリカ大陸に突入です!!
別にエジプトがアフリカじゃないなんて言ってません。
アフリカ大陸の中にある中東だと思っているだけですw

エジプトカイロからエティハド航空でUAEアブダビ乗り継ぎ
ケニアナイロビまでまた戻るという面倒くさい感じ・・・大好き。
2万3千円だしねー安い安い。





アフリカなんて絶対行かない!!
そんなことを思っていたんですが・・・・・・・
くろちゃんがしつこいぐらいに誘うんです。
押しに弱い僕は、行くーーーーーーーーー!!


5つ星エアラインだけど、短距離線だからかサービスも機内もいまいち
残念ww


やっとケニア到着!!

アフリカに行きたくなかった理由は
1、マラリア
2、治安
3、物価
4、マラリア
5、マラリア



結局マラリアが怖かったんです。
だって刺されたら死んじゃうし。。。

ムーの群れとか見れちゃうタイプ??
すげー迫力!!そう。

今回、クロチャン、なっちゃん、ナオの4人でアフリカ入国。
空港から日本車でJJ(ジャングルジャンクション)という日本人宿に連れて行ってもらうんです。


空港から40分ほど。
街は観光もできないほど治安が悪いんだとか。


翌日3泊4日でサファリツアーに行くことになった。
ネパールで会ったなみえちゃんとその友達のみよちゃんも一緒に行くことになったんです。
この2人の追加でアフリカが100倍楽しくなってしまうなんてこの時は気づきもしなかったw

とりあえず絶景。


助手席で偉そうな顔して座っているのはぼくらのなみえさ~んです。
四国愛媛で大阪の大学に通っていて、関西弁で起こると鬼のよーに怖いんです。
でも、面白さも怖さに匹敵するレベルなんです。



とうもろこしを売ってるけど、完全にくろちゃんこのひとのことバカにしていますw

めちゃカワイイ置物がたくさん。
ほしーけど、意外と高くて・・・・・・ねえ・・・

20倍ズームですごい!!
村がみえるーー。


途中、休憩。
最初のほうは仲良くはなかったんで、別席ですw


そして、いよいよ、マサイ族がいるマサイマラ国立公園で侵入大作戦です。


ブログランキング参加中☆★
応援クリックよろしくお願い致します!
下のボクをクリックするとランキングに繁栄されます!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログを旅中読んでいただきありがとうございました。
とりあえず、これから帰国します。
落ち着いたら続きは書きますねえ~~☆



ブログランキング参加中☆★
応援クリックよろしくお願い致します!
下のボクをクリックするとランキングに繁栄されます!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村




ダハブ最終日は高級ホテルに一泊!!
一人139£/1940円
安いでしょ??
朝食付きだしねー

奥に寝ているのはよんです!!
決して、疲れたトドではありません!!!ww

なんとなくオーシャンビューですね~~
いいねー
オーシャンビュー☆


プール寒かったけど、もったいないから入っておいたでえ~~
決してカッパではありません
奥は豚ではありません
海の豚と書いて、イルカですww

まー結局陸に上がればただのブタなんですけどねw


このカッパの特徴はアゴの低形成ですねー
赤ちゃんの時におっぱいが飲めなかったので、アゴの筋肉が未発達なんですねーーw
非常に可愛いですね~~☆


二人ともスッピンオバケ??ww
ごめんなさーいww

左はダハブの海に潜ったせいで、目が離れすぎてしまった魚類ですね~~
右はおれたちがきて食欲増進した、ただのブタですね~~
ごめんなさーいw




帰りはストロベリー×2を飲んで、宿に戻りましたとさ。
ちゃんちゃん。


最近、人をいじるか、自分をけなすかのブログになってるw
いや、前からだけどね~
旅のこと書いてない・・・・・・・・ま、いっか。



では、日本で会いましょうぞ!!


ブログランキング参加中☆★
応援クリックよろしくお願い致します!
下のボクをクリックするとランキングに繁栄されます!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは、毎日シアトルは涼しいです!!
今日は従姉の子供とサイクリングしたり、ボードゲームしたりして楽しい生活を送っています。
明日はボーイング見学会に行ってきます!!

飛行機好きにはたまりません・・・ムフフ



応援してくりっく♪
下のボクをクリックするとランキングに繁栄します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村


いやあ~~ダハブ初日から最高です!!
まじ毎日のんびりできる喜び(それまでは毎日移動と観光で正直しんどかった・・・)

ここまできたら本当に顔だけじゃなく本物のナマケモノですねw








通りすがりのエジプシャンの子供が超絶可愛い件!!

それに比べ、れの隣・・・・・キテレツもビックリだよ?
勉ぞうさん!!ww

カズくんみるとついいじりたくなっちゃうんだー
いつも許可なくごめんねーでも、好きだから言えるんだからね!!
分かった?
分かったならありがとうは??

言えよ、早く、ありがとうっておれに・・・・・


そして、香水をみに!!
んで、このチャラおにそそのかされてつい購入してしまった!!
前も買ったのに~~~・・・
いらないのに~~~・・・・・



翌日は、憧れのマンゴーマンゴー!!
ここにきたらみんな頼むらしー

咲ログの咲子さんはめちゃ大盛りにしてくれてたのに、おれは頼んでもブサイクだから無理だった。
いいんだ。

別に。。。。。。。。。



これはストロベリーストロベリー!!
二回言えばいいってもんじゃなくね?
大阪人かよw

大阪人はとりあえず面白くないことでも二回言えば二倍面白く話せる裏技を兼ね備えているので、ぼくもたまに愛用させてもらっていますw

確かに、おれっておもしろーいw

これはジャパレスの親子丼!!
やっぱり日本食は神ですよね!!


うわー懐かしい
グリーンバレーのなんとかなんとか!


うわ、朝食がまじ質素w

あーーー


これこれ、一番ハマったキングチキンのモロヘイヤスープ!!
このネバネバ!!
ごはんにぶっかけて食うと失神寸前ぐらいにうまいんだよー

みんなは平然と食うもんだから、しつこく、これうまくない?
これ、やばくない?
これ、神じゃない?
って聞いちゃったよ・・・・・


そして、ダハブにはアドバンスのライセンス取得のためにきたんですー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が、しかし。



まったくやる気がおきません。

【ダハブでの日課】

朝おきて
ごはん食って
ネットして
たまにスノーケルして
ごはん食って
ダハブゲームでみんなのことが嫌いになって
飲んで
寝て
また、起きてみんなのことがやっぱ好きで
一緒にごはん行って
また、夜になると嫌いになって


ってのが二週間弱・・・・・
まったく困ったもののけですw
トホホ


米良さんもビックリしていたと思います!!
著作肖像権侵害なんですか??



そんな幸せな生活をしていたので
ダイビングなんてすっかり忘れてしまってましたwwww


とゆーことで、ライセンスどころかファンダイブもやらずw



でも、みんなが頑張ってるとこはみてたよー
やっぱおれは裏方でいいや
金太郎さんおぼれてる??w

よん、ガッツリ真ん中わけ?
って、よしさんに怒られてたじゃーんw


ぼくらは優雅に朝食ww

夜はパーティーしたり
まじ最高すぎた!!!


との元気かな~~~
ポズナンの写真と動画UPしろよ~~

なつこ・・・・・・目・・・・・・目が・・・・・・・イッテルーーーーーーww


コーキくんは移動ばかりで食事にありつけなかったみたいですが、たまたまこの日は運よくブッフェ!!
モロモリ食っていたのでつい写真を撮り、勝手に投稿とゆーw
無許可でごめんなさい!!

あーーー毎日おいしーし、たのしー生活に感謝ですよ!!
ありがとう神様ww














応援してくりっく♪
下のボクをクリックするとランキングに繁栄します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


どうも、ヨルダンからエジプト編です!!
やっときたー!!
26か国目、エジプトです。


ブログランキング参加中☆★
応援クリックよろしくお願い致します!
下のボクをクリックするとランキングに繁栄されます!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村


ヨルダンからフェリーでエジプト入国!!
なかなか、思うように出発しないフェリーで有名ですね。
10時間以上待たされることもあるとゆー・・・
ぼくたちのフェリーはすぐでたヨ!

ヨルダンのアカバ~エジプトのヌエバって港を行き来するやつです。



はみこちゃんが必至に入国カードに記入しています!!
頑張っております!!
決して寝ているわけではありません!!
はみさんおきてーーーーーーー!!w


3時間ほどで到着!!
ってかふぇりーの中で人食いザメの映画がやっていたんだけど、あーゆーのやめてくれますか?
海の上でこんな映画流さんといて涙!!
しかし、ついがん見してしまったw


そして、エジプトのアライアルビザを15USドル支払って入国終了。
案外すんなり!!
人生2回目のエジプトだーい!!

よんが教えてくれたCAPPY!!
トルコでハマってたらしく、ヨルダン、イスラエルにこのピーチ味がなかったんですが、ようyかう会うことができました!!

CAPPYちゃん!!君にあうためにエジプトに来たって言っても過言・・・・・ですよね~w
テヘベロンw

エジプシャンなかなか好きです!
世界三大ウザイ国。
・インド
・モロッコ
・エジプト

今後、入る予定はエチオピア・・・らしーよ・・・

でも、なにがどうウザイのかぼくにはわかりかねます!
トルコの奴のがウザイでしょーどう考えたって!
(高速の途中で降ろされたこと・・・根に持ってますよお・・・)

はみちゃんとくろちゃん許可とってなくてごめんね!!
めちゃ疲れた顔してるやーんw

とりあえずはみちゃんの荷物が多く、そして重いことはみんなも知っているよね!!
女子だから、ドライヤーも持ってるからね!!!ww

いや、くろちゃんのバックパックも負けてません!!

くろちゃんの横の黒いバックパックです・・・(注:決して岩ではありません)
なおに仏壇背負ってるみたいと言われていた・・・

確かに納得。
後ろからみると岩が歩いてるみたいだったもんね。

そして、ここからバスでダハブ行きに乗ります!
途中検問が数か所あってビビるけど、無事ダハブにつきました!!

ついにバックパッカーが憧れを抱く、紅海のリゾート地。
ダハブでダイビングをすると恋に落ちるらしい!!
興奮するわーーー
あんなことやこんなことを海の中でやれちゃうとか興奮するわ~~w




海沿い散策がめちゃたのしす~~





ラクダと馬の進入禁止・・・・・

おれのあだ名、ラクダと馬なんですけど・・・大丈夫ですか??
顔が必要以上に長く、目が離れているかららしい!!

・・・・・・・確かに・・・・・・チーン

でも、バレなかったし、なおに許可もとってあるから大丈夫だよね!!
うんうん。

あ、こりゃやっぱダメなパティーンだわw
ブサイクすぎるぜw

わ~~ってみたらセル・ライトさんだった。

わ~~毎日こんなんまじかでみてられる幸せ!!
お父さん譲りの変態さ。
遺伝って本当怖いですねw




ひえ~~パツキンの子供可愛すぎる件。

うわあ~~
エロティックやわ~~
カズくんもまじまじみてたけど、キモかったわ~~w
リアルキモスだわ~~
早くカズ君に会いたいわ~~~


ここはダハブの日本人宿、セブンヘブンの敷地内にあるジャパニーズレストラン!!
略してジャパレス!!そのままw

居心地いいんだけど、蚊とハエの量が半端ないんです!!

毎日天気はいいし、居心地良すぎなんです。
エジプトは物価も安いしね!!
めしもうまいし、また行きたい!!(ダハブオンリー)

焼き鳥丼です!!
うますぎーー。

カオリさんが作ってくれるチーズケーキ!!
めちゃ自慢してましたーーw
けど、味は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チーンポクポクポク!!

みんなでこーやって毎日ごはん食べに行くんだけど、めちゃ楽しかったなあー。
幸せですよねー仲間と食事がこんな贅沢な場所でいただけるなんて!!!

そして、食後にみんなで海沿いを散歩!!
海に月の道ができていてとても幻想的でした!!


とりあえず、ダハブ一日目終了!!!!!


ブログランキング参加中☆★
応援クリックよろしくお願い致します!
下のボクをクリックするとランキングに繁栄されます!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!
いま、アメリカのシアトルにいます。
今日はスタバを飲みながらスーパーで買いもしたり、クラムチャウダーとカキを食べに行きました。
毎日優雅で贅沢な生活をしています。
途上国も好きだけど、先進国のほうが好き!!

先進国に住んでるから途上国に旅行できるしね。
途上国が好きなのはギャップを楽しめるからだと思います。



応援してくりっく♪
下のボクをクリックするとランキングに繁栄します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村



バレンタインINNのおっちゃんが小さいペトラに連れて行ってあげるよ?有料でってゆーもんだから、僕たちは優しすぎるおじちゃんについていきました

行きの車・・・道がすごしすごい!!
上下に激しく動くもんだからカズくんたちは興奮興奮w


カズくん終始笑顔でしたよ~w
カズくんって笑うんだね。

少年ブレブレw
そして、かずくんが笑ったw


途中、見晴らしの綺麗な丘で止って写真撮影!!

あ、カズ君が笑ってない・・・

ねえ、笑って!!


すごいよね?
この景色!!
すごいものばっかみてるから感覚が麻痺です。
世界一周一気にしないほーがいいよ。
ちょこちょこ行ったほうが絶対いい。


だいすけポーズ!!
ちょっと違うとだいすけ氏はうるさいけど、そんなの関係ねー!!


飛行機雲だ。
すげーー。

きましたーー小ペトラ


本当だw
ちょー小さい・・・

でも、実はペトラ遺跡の前日?に行ったので、本物のペトラ遺跡はあんまり感動しなかった

これ、内緒ですよw


ジャケシャだぜ!!
イケメンで困るぜ!!

イケメンを漢字で書くと、ぼくの場合は池面だそうです・・・トホホ
看護学生時代の友達、おかぴちゃんが命名してくれました。
あ、あ、ありがとう・・・・・・悲


うわーー
美女たちとベンゾーのコラボw
なかなかみれませんよね。


夕方はホテル近くを散歩。
子供たちと遭遇し、キャメラに興味津々
でも、ぼくはこの左の男の子の髪型に興味津々w

可愛すぎるんですけど~


雑すぎる!!
このザクギリ!!
まあ、自分のこと言えないけどね~~






キャ、キャワフィフィ~~
天使が舞い降りてきました!!
子供は本当に天使です。



家に来なさいと言われ、なぜか玄関前でチャイをいただく
いろいろ話しているうちに陽が暮れてきた・・・




泊まっていたホテルお食事が最高にうまい!!
食べ放題!!
でも、外で食べるから寒い・・・
もっと食べたいけど、寒いからギブアップです




ザックリした小ペトラ編ですね!!
まーブログ書いてるだけでも成長ですねw

ありがとうございます。





応援してくりっく♪
下のボクをクリックするとランキングに繁栄します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お久しぶりです。
ブログを書くために?移動したグアテマラのフローレス・・・
しかし、暑さと快適さとドラマ夜行観覧車、あぽやんのお陰で全然書けなかったYOw

結局18日間もいてしまった・・・

そして、いまグアテマラのサンペドロ・ラ・ラグーナという村にいます。
早くも一週間が経過・・・
ここは宿代も安く!!(20~25Q=260~320円、個室、トイレ・シャワー付き)
PPENELEUって宿です。
地球の歩き方のホテルサンフランシスコの横の宿です。

wow!!!!!!!!

破格。

そりゃ、長居しちゃうでしょ。

レストランも安いし、街も小さいし、とにかく快適。
また、ここにも大好きなハンモックがあるのでやばいです。

南米は弾丸移動だったからか、ペースダウン。
・・・???しすぎ?

↑かなり前書いたやつw
いまはアメリカにいますww
国立公園回っておるよーー



ブログランキング参加中☆★
応援クリックよろしくお願い致します!
下のボクをクリックするとランキングに繁栄されます!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村



今日はヨルダンのペトラ遺跡!(インディージョーンズの舞台)のことを載せます。

ここの入場料がまじで高いのはご存知ですよね??
50ディナール(以下JD)=約5500円!!!

鬼。

でも、おれはすぐ悪知恵が働くので、値下げ交渉?

いやいや、ここは学割も使えないし、ズルして入ることは困難なんです・・・

しかし、獲物発見ww


真ん中の二人・・・見た目小学生やーーーんw
イケる?
二人の親代わりをしたい人は当たり前ですが、おらず。
子供なんだか妖怪なんだかわからない、ぼくが親役になり、一緒に入場します。

そうです。
子供料金・・・無料。

ぼくたち、愉快な中東メンバーは8名
一人50JD×6=300÷8=37.5JD=4125円/人
一人875円割引になったどーーー!!



きたきたー
ここに来たかったんだよ~わしは!!
中東といったらペトラとピラミッドでしょ?
ピラミッドは経験済みだからペトラでしょーーw


すでに入り口からイケメンなんです。


な、な、なつこ・・・
早起きだったため眠かったんだよね・・・
う、う、うん、わかるよw


ここはあれですか??
エアーズロックですか??
行ったことないけど・・・




やべーーー
すげーーー
岩が落ちてくるーーー!!



この岩の層、やばいですよね。
芸術というか、映画みてるみたいだった。



あ!!!
みえてきたーーーーーーーー
すげーーーーー

映画でみたことあるーーー
あと、ディズニーSEAでもみたことあるーーー

クリスタルスカルの魔宮。

ドカーーーン

ペトラ遺跡です。

かっこいいです。
これを昔の人はどーやって掘ったんだろう。?
芸術がいきすぎてます。



ラクダもビックリしてました、、、、、、、縛り方のキツさにw



いるいる、こーゆーの!!

まーチップ要求されるのわかって写真撮ってもらって、あげないパターンですw


偽、ペトラ?





かわいいぼくちゃんと写真撮影!!
笑ってるのおれだけ・・・
そして、後ろに冷たい視線が・・・w

これはイケメンですか??
ハリーポッターにでてましたよね??



ヨルダンの旗!!!!!

うわーーーこーゆーのワクワクする


みんなで我らがダイスケ氏のポーズを無理やりおれがやらせた写真です

ヨルダンとイスラエルの国境がみえる頂上へ!!



やっぱ頂上行くまではキツイけど、見晴らしは最高です

??
なんのポーズだろーかw



いやーー楽しいペトラ!
あんま感動しなかったけどねw






ありがとうペトラ!
そして、小学生のなっちゃんと少年!


ブログランキング参加中☆★
応援クリックよろしくお願い致します!
下のボクをクリックするとランキングに繁栄されます!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはようございます。
本日グアテマラ4日目。
暑い毎日が続いています。
湖がキラキラしていますが、それどころの騒ぎじゃありません。
暑すぎてフラフラするんです。

そうです。
絶賛熱射病ですww


ブログランキング参加中☆★
応援クリックよろしくお願い致します!
下のボクをクリックするとランキングに繁栄されます!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村


壁の帰りに一同は目を疑ったんです・・・・・


おや???
イスラエルにスタバやーーーん!!!


しかも、パレスチナ自治区にスタバやーーーん!!!
スタバ久しぶりだし寄ってく???




あれ?何か違うwww


スターズバックスって!!
なんでやねーーーーーーん!!!!!


しかも、デザインがコップにの文字が隠されてる!


やるな、パレスチナ自治区!!!







超絶うまかったわーーー!!笑


女子たちへ・・・
後ろの奴みないで、ぼくだけをみて♡嘔吐。


誰かさんはTシャツとか買ってたからね・・・・・
スターバックスに怒られるよ!!
同罪だからね!!

誰とは言わないけど・・・・・





ね、金ちゃんww



今日は完全に手抜きです。
許して・・・



次回、やっとこさエジプト~



ブログランキング参加中☆★
応援クリックよろしくお願い致します!
下のボクをクリックするとランキングに繁栄されます!!


スマホはPC画面に変換しないとランキングに繁栄されないとか・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

応援してくりっく♪
下のボクをクリックするとランキングに繁栄します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村


本日の題名は重い・・・・・
退屈な記事にならないよう、でもちょっと勉強したのでみてください。

ユダヤ人(イスラエル側)とアラブ人(パレスチナ側)間の争いのことを少し。

アラブ人が住んでいた土地にユダヤ人が勝手に国を作り争いがおこった。
しかし、これは両国の争いだけでなく世界の問題になっている。


パレスチナ問題で何が問題か・・・
箇条書きでまとめ。

・アラブ人はユダヤ人に追い出された
・ユダヤ人はアラブ人に逃げられ、それを阻止する必要がある
・アメリカはユダヤ人が移住しており、危機感を持っている
・世界は中東問題がある限り、石油の輸入に支障をきたす


1、イギリスがおこした問題

パレスチナ(昔のオスマン帝国)を手に入れたく、フランスに協力を要請

パレスチナを分割統治しようと持掛け、ユダヤ人に対してはパレスチナにナショナルホームを作っていいという

アラブ人にはパレスチナに独立国家を作っていいと許可をする


2、ドイツで起こった問題

ナチス・ドイツがユダヤ人を大量虐殺
有名なアウシュビッツ収容所(およそ600万人のユダヤ教徒が大量虐殺されたという)
なぜか・・・・・

キリストはユダヤ教徒であったが、ユダヤ教徒の教えと異なる教えを唱えたことでユダヤ人が殺したといわれている。


3、国の問題

ユダヤ人大量虐殺に同情し、ユダヤ人が安心して暮らせる国を作っていいと言われ、注目されたのがパレスチナ。

しかし、すでにアラブ人が住んでいるので対立すること間違えない。
この問題を解決するのは問題をおこしたイギリス。
でも、第二次世界大戦後のためか国にそのことを丸投げ。
国は強いのでアラブ人を追い出し、ユダヤ人をそこに住まわせた。

そして、アラブ人はパレスチナ自治区に収容。
アラブ人は怒り、戦争を申しつける。
これが中東戦争。


4、中東戦争でイスラエルが勝つ!!

なぜなら国が味方であること、アメリカやイギリスから武器を調達できたことが勝利につながったらしい。
また、ユダヤ人は世界大戦にも参加していたので戦争に慣れていたからだそうです。


こうした大きくわけた4つの問題が蔓延している。
今後も続く戦い・・・・・

関係ない人なんていない。


学校で習ったことを少し思い出した。



アラブ人は同じ国なのにパレスチナ自治区からでることができない。
ベルリンの壁は崩壊されたけど、ここはいまもなお残り、使用されている。

高くて、厚い壁。

常に監視され、逃げようとした人たちは殺される。


壁にはいろいろ訴えが描かれている。
タクシーに乗せてくれた運ちゃんも、スーパーの店員さんも、笑顔で下校する学生たちも・・・

ここからでられないなんて想像ができない。
自分たちはすぐでられるけどね。
生まれながらここにいる人たちもいっぱい。
んーーー難しい。














公園もなんかさびしそうにみえた・・・・・


監視塔もなんか気が重い・・・・・
撮るのに躊躇した・・・・・





パレスチナ自治区に入るときは国境のようなところを必ず通過しなければならない。
パスポート、荷物のチェック。
日本のパスポートは強いと言われているため問題なく通過できたけど・・・・・




いま、このふざけた顔をしたことを後悔・・・・・
完全になめてました。
ごめんなさい・・・・・




この記事・・・・・疲れる。
凹む。
社会問題って難しいと思わずにこれからは積極的にニュースをみるように心がけます。


30歳になるんだし・・・・・・爆



応援してくりっく♪
下のボクをクリックするとランキングに繁栄します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。