デカドロンめ〜~_~; | 40歳2児のママ★若年性乳がん8年生!!

40歳2児のママ★若年性乳がん8年生!!

15歳と13歳の子育て中。2016年7月、 初検診で乳がん発覚!!
ステージ2b(しかし手術で開けてみるとリンパ転移多数で実際は3a相当でした´д` ;)
ホルモン陰性のHER2タイプ。グレード3(やっぱな!!)
突然始まった闘病生活の記録を、私らしく綴っていきます(^^)



おはようございます!


ARALEです/(^o^)







昨日はハーセプ2回目&ドセ3クール目投与して来ました!




ハーセプは、初回投与時は2倍量を7時間かけて投与でしたが、今回は2時間で!!


今後徐々に時短されて90分くらいで打てるようになるそうです(*゚▽゚)





ハーセプの途中で血液検査の結果が出たのですが、白血球が前回同様3000までしか上がっていなかったらしく、抗がん剤打てるギリギリの数値だそうで、


「ここで今まで同様80打ったら数日後発熱して、また白血球上げる注射しに数日間通院してもらうことになりそうだから、今回は60にしときましょう!」



と医師に言われてしまいました( ̄▽ ̄;)




私としては、初発の大事なこの抗がん剤治療ガッツリ効いて欲しいから、多少副作用キツくても100くらい打っちゃいたいって気持ちなんですけど、、、ここは大人しく医師の判断に従いました。


医師が去った後に看護師さんに気持ちを伝えると、


「気持ちはわかるけど、ここで無理して白血球もっと下がって、次の抗がん剤打てず延期になって、計画通りのサイクルで打てない方が良くないからね。ここは先生の判断にお任せしていいと思うよ。60でもちゃんと効くから大丈夫。」



と優しく教えてくださいました。






そんなこんなで、ハーセプ2時間→吐き気止め→ドセタキセル、生理食塩水で流す時間も合わせて、昨日は9:00から14:30まで病院にいました( ̄◇ ̄;)



長すぎです( ͡° ͜ʖ ͡°)






子供達の帰宅に間に合わない可能性があった為、実家から2時間かけて両親に来てもらっていたのですが、案の定長時間かかったので、頼んでおいて良かったー^^;



まだ小2の子供に鍵持たせて留守番させるのは心配だったのでσ(^_^;)




吹雪の中でも駆けつけてくれた、いつも助けてくれる両親には心底感謝です。






親っていくつになっても子供を心配して困った時には助けてくれるもの。




私も自分の子供たちを、まだ手がかかる当分の間はもちろんのこと、大人になって子供が生まれるときや、私のように病気になってしまった時にも支えてあげたい。




できるんだろうか、、、毎日自問自答しています。





その夢に近づけるよう、とにかく今は笑顔で元気に治療に励むのみ!!



子供達が自立に近づけるよう、家事や身辺のこと色々少しずつ教えているところです^_^






根拠はないけどきっと大丈夫!!!!!!!!!!!!!











と、いうわけで、昨日しっかりデカドロンで吐き気止め予防した甲斐あり、今の所ムカムカもほとんどなく元気です!




ただ、デカドロンの副作用で眠れず、、、昨夜0:00に寝て、今朝は4:30に目が覚めてしまいました(´;ω;`)



いつもは8時間は寝るのにー!!




明後日までは飲み薬のデカドロンを飲むので、それまで熟睡は我慢だなσ(^_^;)




デカドロンめ〜~_~;!!



でもこれのお陰で気持ち悪くならずに過ごせるんだから感謝しなきゃかな?





写真は先日の夕飯。


ニシンが美味しい季節ですねっ(*゚▽゚)ノ


あとはムール貝とほうれん草の炒め物作ったら、息子が「貝のウ◯コみたいのあって
気持ち悪い〜」って言ってほとんど食べてくれませんでした( ̄▽ ̄;)