EC療法4クール目14日目 | 40歳2児のママ★若年性乳がん8年生!!

40歳2児のママ★若年性乳がん8年生!!

15歳と13歳の子育て中。2016年7月、 初検診で乳がん発覚!!
ステージ2b(しかし手術で開けてみるとリンパ転移多数で実際は3a相当でした´д` ;)
ホルモン陰性のHER2タイプ。グレード3(やっぱな!!)
突然始まった闘病生活の記録を、私らしく綴っていきます(^^)






こんにちは!

ARALEです/(^o^)








いやぁーすっかりブログ更新サボてしまって、、、(^◇^;)



一度、かなり長文のブログを書いてる途中で全部消えてしまい、完全に戦意喪失してブログ書く気になれなくなってしまいましたw




今後は短くても小まめに更新しようかと思います。




ついつい書き始めると長文になってしまうんですよねー。










この2週間、副作用は相変わらず深夜の寝汗!!



1〜2時間おきに全身汗ぐっしょりで目覚めては着替えてー寝てーなので、なかなか疲れが取れなかったり、そのまま寝付けず寝不足になったりというのがずーーーっと続いてます。




今後ドセ4クールの後ハーセプチンも1年間やるのに、その時のホットフラッシュなる副作用を既に体験してる様な感じです。



もともと冷え性で、スープカレーやラーメン食べに行っても全く汗かかない人間だったのに、今じゃちょっと歩くだけで汗が額に滴り落ちて、首や胸元がビショビショになります、、、


おかげで、がんになる前は面倒だと思っていた毎日のお風呂が、今じゃ気持ちいいし楽しみになりました^_^



髪もないから洗うの楽だし、ドライヤーもしなくていいし( ✌︎'ω')✌︎










そんな感じで、投与1週間くらいは胸のムカつきもあったり、今もアゴに湿疹がいっぱいでてて汚い肌で辛いですが、基本的には元気に日常を過ごしていました!!




今多分白血球が一番下がってる頃なのかなーと思いますが、喉も痛くないし、熱も出る気配もなく、このまま無事に終われそうな気がします!!








ただし、、、、!!






一番問題の副作用、、、、!!!!!!










































(΄◉◞౪◟◉`)












EC療法と同時期から飲み始めたヒスロンという薬の影響なのか、、、









3ヶ月でなななななんと、7キロ体重増加してしまいました.°(ಗдಗ。)°.!!!!!








もう体型も輪郭も別人に、、、、








友達にも誰にも会いたくありません(T_T)








3ヶ月飲み続けたヒスロンも、明日で最後になりました。




ドセ投与に向けて、あと1週間はもう飲まなくていいらしいです。






なので、明日を過ぎればこの異常な食欲と肥満から解放されて、体重と体型が戻ってくれることを切に願っています、、、、!!!!!!





でも、、、、7キロ戻すのは相当しんどそうですよね、、、







はぁー、、、




見事にヒスロンの副作用に完敗してしまいましたよ( ;∀;)








はいもうこの話終わりw!!!!!



1週間後は初ドセ!!



やっぱり初めて投与する薬はちょっと不安です、、、(>人<;)





でも抗がん剤も残り半分!!!





頑張るわよーーー٩( 'ω' )و






写真は最近作った娘のお弁当と夕飯★










揚げ出し豆腐&ゴボウ

かぼちゃコロッケ

具沢山お味噌汁

十六穀米入り玄米






十六穀米入り玄米

具沢山お味噌汁

とろろ

山芋焼き

秋刀魚塩焼き

厚揚げ甘辛焼き