1年半ぶり!!!


久々に国分寺にある

大好きなつけ麺屋さんにいってきました(^O^)/


『利休』


http://s.tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13056151/?lid=header_restaurant_detail_photo_list


11時半OPENですが、OPEN 1分前に到着。


1番乗りで着席です!


いつもの通り、味玉つけ麺(大盛)をオーダー!


が!!


券売機に諭吉を入れて出てきたおつりを見て、


「ん!?」


以前は850円だったのですが、30円値上がりして880円になってましたΣ(゚д゚;)


まあ、仕方ないですね。(´д`lll)


相変わらず、ふつう、中盛、大盛が同じ値段なのはよかったです♪


待つこと8分


久々の再会です(≧▽≦)


このお店が大好きな理由は3つ。





一つ目


麺のコシが秀逸!


ツルツルのコシのある麺が最高です。





2つ目


つけ汁


酸味の中に、ほのかな甘みを感じるスープ。


つじ田やえん寺のようなドロドロ感が無いにも関わらず、しっかりとした味。


そして、そば茶が入っているため独特の香りを楽しむことができます。





3つ目


待ち時間が短いこと。


これだけの実力店なのにそれほど行列が出来ていないため、サクッと入れてすぐに食べられます♪


国分寺エリアは、実はラーメン・つけ麺の激戦区。


近くに『ムタヒロ』という話題のお店が1号店、2号店、3号店あり、かなりリードしているらしいです。


その他、『ふうみどう』、「紅葉』など人気店があるため、まだそれほど知られていないのだろうか?


私は『利休』が大好き!


オススメします♪


今回の評価

味 4点

コスパ 4点




にほんブログ村




東京食べ歩き ブログランキングへ