ついにこのブログもここまで来ました!


どら焼きまで扱うようになりました笑


というのも


このブログで採りあげる価値がある逸品に巡りあったからです。


お店の名は


うさぎや


http://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003599/


とても有名な和菓子屋さんなのでご存じの方も多いと思いますが、あえてレポートしたいと思います。


今回訪れたのは上野にある店舗ですが、上野以外に日本橋、荻窪などにもあります。


さて、どらやき205円をさっそく頂くことに!


まずは、上空から↓


続いて横からのショット↓


うーん


これだけでは普通のどらやきと何ら変わりないのでは?


と思ってしまいますよね。


しか~し!!


一口食べて、衝撃が走りました。





特に、生地。


一般的などら焼きの生地はかじると


ぼそぼそ


ってなってしまうもの。


ところが、うさぎやのどらやきの生地はもっちりしていて、


噛みごたえが違うんです。


続いて餡です。


餡は粒あん。


これまた甘すぎず、小豆のまろやかな味わい。


ザラザラがしつこいこともなく、上品な味です。


1個食べましたが、おいしいので2、3個食べたくなるほどです。


ちなみに、お店の方に伺ったところ、


どら焼きの日持ちは翌日まで。できれば当日中に食べた方がおいしく頂けるとのこと。


お土産としても喜ばれること間違いなしの逸品。


そのほか最中などもあるようです。



今回の評価

味:5点

コスパ:4点