昨日は娘を連れて、この前うちに遊びに来てくれた
同級生のウーちゃんちに遊びに行ってきました。

ウーちゃんちで、別の同級生とも合流。
彼女も、生後4ヶ月の男の子のママ。
うちとはちょうど1ヶ月違い。

このベイビー、美人なママにそっくりな超イケメン。
うちのNanaの3倍はある大きなお目目がとっても
可愛くてモデルになれそう!!
Nanaはガン見してましたw

ウーちゃんは母乳育児の私たちの為に、
また乳腺炎で食事制限がある私の為に、
母乳にいいランチを用意していてくれました。
メニューは、
■豆腐ハンバーグ
■こんにゃくとささみの煮物
■ほうれん草とひじきのサラダ
■桜海老と枝豆ご飯
■ワカメのお吸い物

その出来の素晴らしいこと!
レストランの食事みたいに美味しい☆
いつも忙しくて食事どころではない私達のために
なんて優しいんだろう~。本当に感激。

みいの日記


そしてさらにウーちゃんの娘ちゃんが赤ちゃんの時
着ていた洋服などをたーくさん譲ってもらいました。
またウーちゃんに第2子ができたら使えるように
大切に使わせてもらいます。
ウーちゃんの娘ちゃんの思い出がたくさん詰まった
可愛いお洋服、うちの娘が引き継いで大事に着させ
てもらいます(^-^)

そのウーちゃんの3歳の娘ちゃんも、ママ譲りの
きめ細やかな優しさで、ベビーたちのお世話に
とても忙しそうでした。

私が授乳していると、クッションを背中においてくれ
たり、私が”Nana、鼻くそがたまってる~”って言ったら
すかさずめん棒を持って来てくれたり!
どちらかの赤ちゃんが泣くとトントンしてくれたり
毛布を肩までかけてくれたり・・・

極めつけは、”他にも何かあったら言ってね”だって!
まだ3歳なのに、お世話大好きで、小さいママみたい。
なんて可愛くて良い子なの!

やっぱり子供は母親を良く見ているんだな~。
この親にしてこの子あり!
こういう子に育てるには私もしっかりしなくちゃ。
”育児”って噂どおり”育自”なんだなーと、実感した
1日でした。

【イケメンベイビーと2ショット♪】
みいの日記

【3歳の小さいママと♪】
みいの日記