26週5日


土曜日は、妊婦健診へ行ってきました。

健診は2週間に1回になったのであっという間。


今日は初めて夫も診察室まで立ち会ってくれました。

今までは健診で焼いてもらったエコーのDVDを家で

見ていましたが、初めてみる先生の実況中継付き生エコー

に興奮していました!!


お腹の子供の体重は頭の大きさと胴回りで算出するそう。

1140gもありました。

正常範囲の枠ぎりぎりの大き目な子供だそうです(;°皿°)

正常範囲なので問題ないけれど、ちょっと焦ります。

胎盤の位置なども問題なしだそうです。良かった。


健診中も、よく動いていて、お腹の形が変わるほど元気。

最近まで胎動をほとんど感じなかったので嬉しいです。


健診の後はモスバーガー!

健診の前前日くらいから、あまり食べなかったので

モスのおいしいこと、おいしいこと!!

ジャンクフード大好きです☆


そして元気に動いていてくれた子供の姿を見られて、

異常にテンションがあがってしまった私たち夫婦は

そのまま、IKEAへGO。

キッチングッツなどいくつか購入しました。


社宅にいた時に、とりあえずそろえたIKEAの家具は

残念ながら、それなりだったので、家具はたぶんもう購入

しないけれど、ちょっとしたものは、大いに大活躍です。


なんといってもデザインがかわいいし安いし!

キッチンクロスや、花瓶など安い安い!

すっごくたくさん買っても1万円しませんでした。


子供部屋コーナーもなんてかわいいの♪

IKEAまた行きたいな~。