気づけばもう妊娠7ヶ月半。

順調に育っていてくれて本当に嬉しいし有難い。


まだベビーグッツに手が出せない心配性な私でも、さすがに

そろそろ準備しなきゃという気分になりはじめました。


そこで、何を揃えるか全く知識がない私たち夫婦にぴったりなものを

発見しました!

ベビザラスの「プレママ・ストアツアー」というもの。


お店に出向き、何を準備したらいいのか、どう選べばいいのか

実際に商品を手に取り、適切にアドバイスしてもらえるサービス。

もちろん無料で、その場で買う必要はなし。


さっそく夫と行ってきました~。

ベビーカーからおむつまでたくさんのメーカーがあって

それを丁寧に説明してくれました。

これは生まれてから揃えたほうがいいとか、このメーカーは

ここが利点で、ここが欠点、など、偏ってなく具体的。


おむつ1つにしても、本当にたくさんのメーカー・種類があって、

どれを選んでいいかわからなかったのでとても助かりました。


でも実際赤ちゃんによって合う合わないがあるから準備品も

必要最低限でよさそう。

あとは、商品を覚えておいて、夫に買ってきてもらえばいいしね。


このツアーでなんとなく、必要なものが見えてきたので

あとは価格の比較をして購入したいと思います。


このサービス、これからのプレママさんにお勧めです。


子供のものって期間限定なのに、けっこう高いから

とにかくお金がかかりそう・・・

レンタルとか賢く使うのも手だけど、願わくば子供を2人以上

ほしいので、買ったほうが結果的に安くなりそう。


ブランド物から安物まで値段もピンキリで、

うまく組み合わせないと大変なことになっちゃう。

節約節約。