結婚1年半にして初めて義両親に料理のおもてなし

をしました。


ご存知の通り、料理は苦手。

前日まで、外に食べに行くだの、出前をとるだの

二転三転したものの、結局出来るものを作ることに。(´д`lll)


ちょっと恥ずかしいけれど・・・料理の画像UPします。

なんちゃってイタリアンです。


【アボガドのサラダ】 

トマト、モッツァレラ、アボガド、バジルを切って

オリーズオイル+バルサミコであえるだけ・・・

みいの日記



【カポナータ】

なす+玉葱をホールトマトで煮詰めるだけ・・・

みいの日記



【ハーブチキン】

鶏肉にレモンとハーブを(タイムやローズマリー)を

もみ込んで焼くだけ・・・

みいの日記



【ミートソーズドリア】

ご飯にミートソース(以前たくさん作って冷凍のストックがあった)

をかけてチーズをのせてオーブンにいれるだけ・・・

みいの日記


これに、パンやらチーズを切って品数をごまかしました。


超簡単レシピだけど、これが私の精一杯!


普段イタリアンとか洋食を食べなれない

義両親は物珍しかったらしくとても喜んでくれました♪


あー、一安心。


・・・それにしても疲れました。

色々口出ししたり、やっかいな義両親ではないのだけど、

やはり気疲れします・・・。


でも夫にとても感謝されたので作ってよかったなと思いました。


食事のあとは、義父の希望で、近くににあるビール工場

工場見学・・・w


”大人の工場見学”、今人気みたいです。

とても混んでいて驚きました。

ここでは、工場見学の後、ビールの試飲ができます。

もちろん無料!


ドライバーは『ハンドルキーパー』と書かれた札を首から

ぶら下げます。もちろん試飲は、アルコールなし。

なっちゃんやCCレモンを頂けます。

今回は私がハンドルキーパー。
みいの日記


義両親や夫はおいしそうにビールを飲んでいました!

おかわりもできます!!おつまみも頂けます。
みいの日記

義両親のおもてなし・・・そう度々ある行事ではないので

ひとまず無事終了して良かった~!!

次回は当分先でしょう・・・('-^*)/


あっ、でも、6月にハワイの義姉家族が来るかも・・・
人に出せるおもてなし料理って難しい。

レパートリー増やさねば。

簡単(一番重要)&おいしい&見た目も良いレシピ募集中です!