23W4D


先ほど実家の甲府から帰ってきました~。

ちょっと長く10日間くらい。

ええ、もちろん車で・・・。

 車の運転は好きなので、妊婦になっても全然平気なのですが

周りが超心配するので、次の次からは電車にしまーす。

甲府は暑かった!数日前は28度もありました。

予定日の8月はどんな暑さなのかしら、恐ろしい~。


地元の子育て真っ最中の友達たちや、バリバリ働いているお友達

など、毎日のように気ままに遊びほうけていました。

みんなも子供が出来たことをとても喜んでくれて、

生まれてきてくれる子供はすでに幸せものだな~、と思いました。


で、今回の帰省の第一目的である、実際に出産する病院での

健診にいってきました~。

とても順調でした、良かった!

心配事であった『あまり胎動を感じないこと』と

『同時期の妊婦さんよりお腹が大きいこと』についても、

個人差があるし、大きさも羊水の量も正常、心臓も元気に

動いているから問題ないとのこと。一安心。

先生は、『お腹が大きいのは、脂肪でしょ。

脂肪が厚いからあまり胎動を感じないのかもよ』だって(-。-;)

撃沈・・・。


気を取り直して、前回の健診では性別がまだわからなかったので

今回聞くと、


・・・女の子の可能性が高いそうです!!


なんとなく女の子だと思っていたし、周りからもきっと女の子だよ~

(なんでかしら?)と言われていたので、ああやっぱりといった感じ

だったけれど、すごーーーく嬉しい!!

帰り道もニヤニヤしちゃいました。


夫にさっそく電話すると、やはり同性は同性がいいのかしら、

ちょっと残念そう。男だと思っていたのに、だって。

ちなみに夫以外誰にも男の子じゃない?って言われませんでした。

夫はすでに2人目に想いをはせているようです(笑)


来週から妊娠7ヶ月!!

妊娠初期の時間の経過の遅さが嘘のように最近はあっという間。

どうかこのまま順調にいきますように。

子供に早く会いたいけれど、もう少しお腹の中でゆっくり元気に

育ってくれますように☆