先日、先輩妊婦さんと自由が丘へ行ってきました。

みはるさんとは初対面!

とっても清清しく爽やかな印象で、年下とは思えない

しっかりしたステキな方でした。

やっぱり、記念館花嫁さんに悪い人はいないのね(笑)


なつみかんさん案内のもと、ベビー用品を見て歩きました。

自由が丘にはお洒落でかわいいものがいっぱい!

私はけっこう、派手な色とかも好きなんですよね~

ショッキングピンクとかファンキーな目に悪そうな感じの・・・。


とはいっても、小心者の私は今だベビー用品に手が出せずに

いるので、その日はJUST LOOKING!


まだ順調な妊娠への不安がつきなくて、ベビー用品を買うという

気持ち的に勇気がないのです。

なつみかんさんやみはるさんの域に早く達したいなぁー。

お二人は性別もわかっているので、それぞれ可愛いものを購入

していました。

私も来月くらいには、ベビー用品そろえる気になればいいな。


妊婦友達が回りにいないので、この日はとても有意義でした。

何より驚いたのは、お二人の妊娠・出産に関する知識の深さ&

情報の多さ!

自分の無知さ加減が恥ずかしくなりました。

もっと勉強しなきゃな、と反省。

誰のことではない、自分の子供のことだもんね。

意識を変えなければ!

いい先輩がいて、本当によかった~。

私も、これから続くプレ妊婦さんのために、実体験となり

勉強するので、期待しててくださいねっ!