ご無沙汰しています。


3月は引越しがあり、バタバタな毎日でした。

やっと家のネット環境が整ったので、おいおい記事をUP

していく予定です。


さてさて、私、会社を3月いっぱいで退職しました!!

思い起こせば、昨年2月から、3ヶ月限定の派遣社員として

はじめたフルタイムの仕事。

 通勤ラッシュに悩まされ、家事との両立も全くできず、

3ヶ月限定にして良かった~、と思っていた矢先、

派遣先の会社でパートで採用してもらうことになり、1年。


月10日程度の仕事だったけれど、希望の人事での仕事も

出来たし、大満足です。

派遣の時と同じ時給+α+交通費という、この時代なんとも

ラッキーなお給料だったし、何より仕事も楽しかった!


まあ、パートだからそれほど責任のある仕事ではなかった

けれど、家事に人より倍、苦労している私には

『ちょうどいい』環境だった。

この『ちょうどいい』って、探してもなかなか難しいもの。


 あと1~2ヶ月働きたかったけれど、引越しを機に少し

遠くなるし、同時期の妊婦さんより、お腹が大きい私は

そろそろラッシュに恐怖を覚えていたので、今月末退職

となりました。


 たった1年だけど、とても充実していたなぁ~。

張りのある生活を送れたし、つわりも会社へ行っている方

がなかったかも・・・。


もちろん仕事だからうまくいかないことや、怒られたこと、

嫌な人とのストレスとかも、パートなりにもあったけれど・・・・

でも、独身の頃より、許せたり、立ち直りが早くなった気がする。

”ふーーーんだ。私には夫が待ってるもんね~。

今はムカツクけど帰れば楽しいからいいもんね~”

ってな感じで乗り切れたことがほとんど。


でも、きっとこれはパートだから出来たことなんだろうな。

フルタイムで働くって、どんなに大変か思い知りました。

働く主婦の方、尊敬します!


会社のみんなには送別会をして頂いたり、お花や記念品も

頂いたりと感謝感謝です。

そして夫にも感謝。

みなさん、1年間ありがとう!!!!


みいの日記

これから時間に余裕ができたので、ゆっくり出産準備が

できそうです。

平日時間のある方は遊んでくださいね!