えむ絵夢らんど別館

お人形のこと日々のことのんびりまったり更新中です。

ライン

いらっしゃいませ♪

ご訪問下さりありがとうございます(*^_^*)

こちらは我が家のお人形たちを愛でるブログです♪
これがご縁でお人形好きな方が増えて下さると嬉しいです☆

えむ絵夢らんど別館-バナー
↑サイトはさらにまったり運営中
お人形たちのプロフィールはこちらにあります♪


現在、ブログ・ピグライフともに超スローペースですm(_ _)m

ライン
NEW !
テーマ:
 昨日は家人に用を頼まれてお出掛け。

 天使のすみか札幌店では再入荷した「夢見る少女ドレス(オールドローズ)」を、ダイソーではお人形のソファー用に「ハートクッション ラビット風」を購入しましたドキドキ

 某製スタンドのアジャスターも購入。もちろんNEW EVANのためにですョ音譜

ダイソー
グレーもありましたがソファーの色と合わないので買いませんでした。


 それから、みのりちゃんの旦那さま候補に、現在ワンオフで来ている遠夜はどうかと家人が呟いていたので、あらためてお顔を拝見。

 でもよく見るとお口がオープンマウス。締まりのない開きかたでぽか~んとした表情なのでがっくりでしたドクロ


 お天気が悪いのに珍しく体調がいいなぁと思っていたら、夕食後は急激に頭痛と吐き気と寒気がして来て、お薬を飲んで自分がソファーに撃沈してしまいました汗




 北の国ではイベントもディーラーさんも少ないので、某製ドレスがちょこっと増えました汗
 できればディーラー製のお洋服が欲しいのですケド。

お人形部屋
フィッツケースには大きい子のお洋服。
モスボックスにはウィッグ。

お人形部屋
A4サイズの収納引き出しには小さい子のお洋服とウィッグ。

でも、そろそろ入りきらないかも・・・汗





お・ま・け

T-fal
先日ポットを落下させて壊したので新しいポットを出しました。

買ったものの使っていなかったのでやっと日の目を見ました(笑)


 何だか、最近、よく物が壊れるような気がしますあせる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「お人形」 の記事

テーマ:
 今日もよいお天気なので、いしかり調整池へ行ってきました。

 家人が鳥撮りしている間、仄を撮影車

MSDなぎさ通園ver.
急に思い立って連れてきたので

MSDなぎさ通園ver.
お着替えする暇がありませんでした汗

MSDなぎさ通園ver.
でも似合っているのでいいですよネニコニコ

MSDなぎさ通園ver.
お天気がよすぎて途中で車に避難したり。

MSDなぎさ通園ver.
お花も咲き終わりで少なかったのが残念です。

MSDなぎさ通園ver.
意外と風が強かったりするので

MSDなぎさ通園ver.
思わずボンネットを抑える仄でした合格

いしかり調整池
ちなみに鳥撮りは、レンズが短くて
とても届かないので諦めました汗




青い空と白い雲
次の撮影知へ移動中の空の様子です。

青い空と白い雲
この真っ青な空、真っ白い雲。

青い空と白い雲
北の国ならではですよネ晴れ




 いつもの伏篭川に到着。

 ボディキャップレンズで撮ってみました音譜

茨戸川

茨戸川

茨戸川

 翳って来たので、本日の撮影はお・し・ま・い。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
 天使のすみか・札幌店へお出掛け。

 撮影スペースをお借りして撮影して来ましたカメラ

MSDなぎさ通園ver.
前回は蛍を連れて行ったので今回は仄。

MSDなぎさ通園ver.
背景に合わせて秋色のお洋服を着せましたもみじ

MSDなぎさ通園ver.
落ち葉に埋もれちゃいそうかも。

MSDなぎさ通園ver.
おっきなきのこ発見ビックリマーク

MSDなぎさ通園ver.
秋というだけでなんとな~くメランコリー。

MSDなぎさ通園ver.
ベンチでまったり。

MSDなぎさ通園ver.
ドレス:J,Girl With BAMBIさま




みのりちゃん&仄
みのりちゃんに懐いているようすデスニコニコ




 新作ドレスやワンオフは一昨日にチェック済み。今日はその時に、見るのを忘れた新作ウィッグをチェック。

 ワンオフの純ちゃん、ウィッグぼさぼさでお顔が影になっているうえ、お着物の衿合わせが歪んでいて可哀想でした汗

 それに撮影会の”お供(ゆきね、ねんどろいど、figma等)のご参加 は不可”って、本当に不可にしたいのはアニマル系の海外ドールなんだろうな~~~って、ふと思いました。

ふわふわコートセット
もちろん「ふわふわコート」セットを
引き取って来ました合格



 
ライン

追記:げに恐ろしきは日産の修理・車検(2010.09.27)


 実は、すみかに撮影に行った日は、先に日産某店舗に車を取りに行きました。

 何故なら金曜日に帰宅した家人の車が縮んでいたのですかお
 出勤途中にブレーキが利かなくなったそうで、修理に出し代替車で戻って来たのでした。

 先日車検から戻って来たばかりだったのにショック!
 でもその際にブレーキの感触がおかしいと気付いた家人が、「本当に異常はないのか?大丈夫か?」と念を押したにも拘らずです。

 ブレーキが利かないなんて、一歩間違えば大事故になっていたかもしれません叫び


 そして、昨夜、帰宅してきた家人の車がまた縮んでいました。

 再度ブレーキが利かなくなったそうで、しかも今回はブレーキオイルも漏れていたそうです。
 「きちんと修理しました。」と、説明を受けたのに・・・。



 別店舗でのことですが、修理後まもなくして警告灯が点灯、ボンネットを開けてみるとエンジンオイルが噴出していたことがありました。サイズが合っていないにも関わらず、無理やり蓋を締めてあったのです。
 もともとの蓋はどうしたのでしょうはてなマーク発火する可能性もあったかもしれません。

 頼んであった部品も間違っていたのですが、再度取り寄せると言っておきながら督促するまで再注文を行っていませんでした。

 また入荷したら連絡すると聞いていたのに、まったく連絡が来ませんでした。

 不手際が続くので車検は別店舗に替えたのですが、そこもいい加減だったので悲しすぎますショック!


 
 修理から戻って来たものの部品が無いそうで買替を勧められたそうです。
 ”買替を促すために、車検時に車を壊す”と聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうかショック!

 この部分は家人が再三おかしいので調べるよう告げていた箇所。
 車検が終わってから部品が無いと言ってくるなんて、これは部品がないと知っていたので今まで触らずにおいて、車検が終わるまで明かさなかったのではないかと疑ってしまいます。

 先に教えてくれれば、車検はせずに買替ることができたのに汗

 どの店舗でも対応が酷いので、次回の買替は別のメーカーにするかも・・・むかっ

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。