゛MORIKIKO MEETS THE 「ロックの鉄人達」″Vol.2 | 植月雅仁のおじゃまブログ

植月雅仁のおじゃまブログ

私の日常生活の何でもあり日記

今夜は、横浜の中華街のすぐそばにあるCLUB LIZARDというライブハウスに行って来ました。


もりきこというバンドが、この夏から凄腕の大先輩ミュージシャンを迎えてライブに挑むというイベントを始めたそうで、その第二弾として高橋誠さんと法田勇虫さんがゲスト出演されるということで見に行ってきました。


せっかくなので近辺をぶらぶらしたいなと思い、一緒に行く約束をしていた後輩と少し早めに待ち合わせて中華街の方へ。

他も散歩してみたかったのですが、腹ごしらえしたり喉を潤したりしていると開演時間も近づいてきたので会場へ向かいました。


今回、高橋さんと法田さんはエレクトリックギターを使用され、オールドロック、ブルースの楽曲を聴かせて頂きました。

以前と同じ曲でも、音色の変化、環境の変化、フレーズの変化、楽器の違い、アレンジなどによっていつも新鮮に聴けてしまうんです。


歌とたった2本のギターで、まるでリズム隊もいるかような圧倒的なテクニックでの演奏は凄いです。

わりと広いライブハウスでしたけど、胸に突き刺さってくるような大音量で聴くのは気持ちの良いものでした。


もりきこのみなさんは、最初は二人だけのGt&Voでの演奏。

途中からはリズム隊のお二人も加わり、よりパワフルに。


結成12年になるそうですが、演奏中の表情もとても良くて、演奏も安定していてパワーのある格好良いバンドでした。


最後は出演者全員で、ジョンレノンのイマジンでセッション。

エネルギーのある演奏は聴いていて気持ち良いですし、自然に体がポカポカと火照ってきますね。


今夜はパワフルな演奏に、もの凄いエネルギーを感じました。
1音1音に真心を込めて、エネルギーのある演奏を心がけたいです。

適当ではできないことですね。



元町中華街駅で降りて、外に出るのにこんなに長い通路を通りました。

どこまで歩くの?

植月雅仁のおじゃまブログ


やっと外に出ると、すぐ目の前には中華街の東門が。
植月雅仁のおじゃまブログ

ライブハウスに向かう途中、マリンタワーの上の部分だけ見えました。
植月雅仁のおじゃまブログ


LIZARDに到着。
植月雅仁のおじゃまブログ


本日のライブは。
植月雅仁のおじゃまブログ


本番スタート
植月雅仁のおじゃまブログ
植月雅仁のおじゃまブログ


イマジンでセッション。

ギターが4人に。
植月雅仁のおじゃまブログ