披露宴に参加するお子様ゲストへの

おもてなしについて、情報収集してみました。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

ランダムになりますが・・・

 

お子様向けの招待状

・お子様へ向けてお手紙を別途作成

 

 

お子様席札

・乳児には、名前入りのスタイ

・席札とおやつを準備

・ボトルタイプにする

・ぬいぐるみを使う(名前タグ付き)

 

 

その他

・バルーンアート

・おもちゃ(音のしないもの)、絵本、お絵かき、折り紙、塗り絵、シール

・キッズスペース(コーナーやテントタイプも)

・お子様カメラマン用使い捨てカメラ

 

赤ちゃん哺乳瓶   赤ちゃん哺乳瓶   赤ちゃん哺乳瓶   赤ちゃん哺乳瓶   赤ちゃん哺乳瓶

 

・授乳室の準備(ミルク用のお湯も)

・お子様が参加できる演出

・出入り口に近いところに席を配置

 

こども   こども   こども   こども   こども 

 

・子ども用のテーブルを別に設ける

・バブルシャワーを子供にしてもらう

・お菓子(ぬいぐるみ)で花束やキャンディーレイを作る

・レースクラウンhttps://marry-xoxo.com/articles/5382

 

 

お子様の親御さんへ

事前に好みなどリサーチするという方法も。

 

お子様ゲスト参加は、基本親戚のみという方もいらっしゃれば

たくさん参加される結婚式もあるようです。

 

 

【お子様の年齢別・あそびの提案】

https://kidokid.bornelund.co.jp/age/