数年前からよく見かけるようになった

結婚式での「リボン」

 

定番になっているものも多いですね。

 

こちらは、ロゼット。

(お客様からいただきました)

 

こちらは、リボンワンズ。

挙式の退場時にゲストの方にふりふりしてもらいます。

鈴をつけているので、チリチリと可愛い音が鳴ります。

あとは

リボンシャワーもありますね。

オーガンジー素材のリボンとかだと

ふわふわして、雰囲気が変わるかも。

 

 

これ以外にも

リボンは結構使われています。

 

・リングピロー

・入刀用のナイフ

・ヘアアクセ

・ペパーアイテムの装飾

 

 

海外ではケーキに

本物のリボンを巻くっていうのもあるようです。

https://marry-xoxo.com/articles/11134

ケーキも、もちろん本物ですよね???(^^;

 

リボンも素材によってはいいお値段がしてます。

ちなみに上記のロゼット以外のリボンは100円ショップです。