ゼクシィさんのトレンド調査2017より

宮崎県のデータを抜粋してみました。

 

会場決めについては

訪問時と会場決定時で重視したことーーー

というう質問になっていました。

 

訪問時に重視したこと

①お料理

②会場の雰囲気/希望する場所にあること/接客態度

③交通の便/価格が手頃

 

 

会場決定時に重視したこと

①お料理

②交通の便/会場の雰囲気

③希望する場所にあること

 

ーーーーーー

 

会場の決定時期はかなりバラつきがありますが

平均は10ヶ月ぐらい前から検討をはじめ

8ヶ月ぐらい前には決定という感じでした。

 

会場を見始めて悩む期間(?)は

約1.5ヶ月でした。

 

ーーー

金額よりもお料理や雰囲気の方が上位という

結果になってました。

 

そのお料理についての重視するポイントは

・味

・見た目の美しさ

・価格

でした。