ネット上からいろんなアイデアを頂いております。

そのアイデアから発想したものも記載しています汗

今回は人気の抽選会についてのまとめ。

 

 

■誕生日で抽選会

招待状の返信に誕生日を書いてもらう

披露宴中に数字を発表

(結婚式の日と同じ日や新郎新婦と同じなど・・・)

 

 

■赤ちゃんの顔当て

受付横に赤ちゃんの写真を貼って(いろんな人の)

新郎、新婦それぞれの写真を当ててもらう(投票制)

 

 

■返信はがきで

○番目に返信頂いた方へプレゼント

(新郎新婦にちなんだ数字で)

 

 

■ロシアンルーレット

シュークリーム、お寿司・・・などに辛子などを入れる

人数が多い時には、各テーブルから代表を出して

優勝すればテーブル全員に粗品。

(辛いの食べちゃった人にプレゼントでもいいかな。

当たって欲しくないような、当たって欲しいような??)

 

 

■自作の宝くじ

座席に封筒に入った宝くじを配置しておく

披露宴中に番号を発表。(番号を読みあがるか、箱の中から引くか)

※他に、席札や席次表に番号を書くというのも。

 

ーーーーーーーーーーー

 

あとは全員もれなくもれなく参加賞とか

1点豪華な景品とか

いろんなやり方がありますね。

 

過去のお客様の事例では(書いたことあるかもですが)

 

りんご りんごの皮むき競争」

 

おにぎり当て」  ※花嫁が握って新郎が食べて当てる

 

「早飲み」 柚子茶

 

「利き酒」 (焼酎・ビール)

 

などがありました。

 

新郎新婦の好みから、ゲストの顔ぶれもさまざまなので

ゲストを思い浮かべながら何をするかを

決めていくのがいいかもしれません。