キトリモトコサンサラリーマン三人三様・・・

人それぞれ、こだわる部分は違いますが

そもそもその「こだわる」ってことが

よくワカランはて? っていうのもあるかと思うので

いろんなこだわりをまとめてみましたパー(手)

こだわりの開場入り口はいろいろあります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

■結婚式でこだわるポイント

 

会場のタイプから

・ホテル

・ゲストハウス

・専門式場

・レストラン

 

 

日時から

・記念日(希望日)が空いている

・祝日

・3連休の初日

・どちらかの誕生日

・大安(友引)

 

 

挙式スタイルから

・チャペル (綺麗さや豪華さなど)

・神前式 (希望神社のあり・なし)

・人前式 (オリジナル希望)

 

 

料理の種類から

・和食

・フレンチ

・イタリアン

・和洋折衷

・創作系

 

 

その他のこだわりポイント

・海が見える (近くにある)

・景色がいい (見晴らしがいい)

・少人数対応/大人数対応

・予算重視 

・新しい会場/リニューアルした会場

 

・リゾート/海外

・持ち込みが可能

・交通の便利がいい

・わかりやすい場所にある

・スタッフが話しやすい

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

まだまだあるかな、、、

決め手になることって最初は金額だったりしますが

最終的には、金額じゃなくて他の部分が

気に入って決める方も多い気がします。

 

2人で話して、親御さんの意見も参考にして

こだわりがすべて叶うのは難しい・・・ですが

気に入った会場があったら

相談してみるのもいいかもしれません。