結婚式場が決まると


打ちあわせが始まるわけですが


会場さんからはスケジュール表が渡されて


段取りがわかるようになっています。



会場契約が早くて


結婚式までに1年ある人とかは


すぐすぐに準備・・・ってことではないので


ちょっと不安になったりすることもあるみたいですね^^;


ーーーーーー



結婚式の日時が決定して 会場が決まったあとに


とりあえず準備しておくといいものはーーー


メモメモ帳&筆記用具


必要なものをまとめて持ち運べるエコバックとか紙袋も便利。


いつでもそれを持って打ち合わせへ走る人DASH!Go





あとメモをする習慣があるといいのが・・・


・見聞きした音楽(BGM用に)


・質問事項(疑問点) 質問したこと、出された宿題(?)


・やりたいこと/アイデア(思いついたこと)


 

・こだわりたいことや親の要望



人の話を聞いていて ピンっときたら笑 メモ


って感じでしておくと あとあと役に立ちそうです。


質問したいことも 「明日でいいかーー」ってなると


忘れてしまうこともあるので メモメモ。


ーーー


イマドキは書く習慣が無い人も多いから


めんどいかもしれませんが・・・


きっとスムーズにいくアイテムになると思います。