朝 駅周辺でみかけた光景


というか、線路の工事かなはてなマーク


しあわせのおすそわけfrom「ブライダル図書館」

枕木が コンクリっぽいですね。


調べたら 最近は 木材以外のものもあるようです。


なので 枕木とは書かないで


まくらぎーとか マクラギーと表記するとか。



この工事をしてる側には


メガホンを持った人が1人立っていて


列車が通過する前に


「○番線に列車が入りま~す」ってアナウンス。


確かに 昼間は結構、電車通るから危ないかも。



海外には この枕木を自動で設置する機械もあるらしいです。

スゴイですね。





そしてこちらは、夕方の空


道が出来ていました音譜 
しあわせのおすそわけfrom「ブライダル図書館」