しあわせのおすそわけ


2勝3敗1引き分け

勝ち負けで表すものではないんですが

今朝、ご近所の通りすがりの人に挨拶した結果なんですが・・・


合格挨拶して返事をくれた人  2人

しょぼん挨拶したけど 返事はなかった人 3人

音譜1引き分けは 向こうから挨拶されたので。。。


それでネットで挨拶のことを調べてたら


ノンバーバル・コミュニケーションというのがあって


※意味は 言葉以外のコミュニケーション


言葉そのものではなく、言葉にない部分を伝える

というものだそうで


顔の表情だったり,姿勢だったり,声のトーンだったり

そういう情報を元に その人の人柄が情報として伝わり

その人を判断する・・・みたいな感じです。


ある実験によると他人を判断する基準は


顔の表情  55%



声の質など  38%



話の内容   7%


というデータもあるそうです。

表情とか声のトーンとか そういうのも大事なんですねチョキ


明日は もちょっとトーンをあげて

笑顔で 挨拶してみようニコニコ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ドキドキブライダル図書館のご利用方法 ドキドキ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー