WHEELS~SAVE THE VYNAL~ | イーモトロール オフィシャルブログ「Organ b-log&roll」by Ameba

WHEELS~SAVE THE VYNAL~

今夜は

WEELS

です。

高宮永徹さんとスグルーブスムーブさん出演のDEEPな一夜です。

以下,スグルさんのblogより

《昨今のMP3の台頭による、CDをはじめとする音楽業界の大恐慌、中でも、暗中模索のレコード販売業界。
うちの事務所のある、渋谷・宇田川町はギネスブックにも掲載の世界でも有数の【レコ屋街】。
暮れの【レコ屋街】では、シスコの店舗閉鎖、マンハの規模縮小、また、旧譜(中古盤)を扱うお店は日を追うごとに減少。
一部のレコード好きの店主(僕を含む)が、古くは1950年代から連綿と付け次がれてきた、塩化ビニール素材のレコードとゆう媒体の保存と、世界に冠たる、【レコ屋街】の火を消さぬよう日々奮闘。

そんな【レコード】が大好きで愛して止まぬレコードマニアに限定して、登場して貰います。

勿論、イベントタイトルはGRAND MASTER FLASHの、かの名曲からの
引用ですが、同曲は当然ゴリゴリの2枚使いで渾身の1発録り!
そんなDJの緊張感と所作、レコードの文化と音色を大切にしつつ、
DJ陣も心機一転、週末らしく賑やかに過ごせればと思っちょります。》


お待ちしております。