遅ればせながら初詣 2018 | ★EMSS(エムズ)一級建築士事務所ブログ★堺でお洒落なナチュラルハウスを建てよう

★EMSS(エムズ)一級建築士事務所ブログ★堺でお洒落なナチュラルハウスを建てよう

南大阪、堺市を中心に新築注文住宅を建てている公務店です。
現在の新築住宅の情報や、イベントの情報、エムズのスタッフからのお知らせなど公開★

みなさん、こんにちは

堺市の工務店、EMSSの安田です。

 

ここ数日ぽかぽか陽気ですが、来週から寒波襲来、また厳しい寒さ

になるみたいですね(>_<)

インフルエンザも流行りつつあるようですし、体調管理に努めましょう!

 

さて私安田、先日遅ればせながらの初詣、『百舌鳥八幡宮』へ参拝してきました。

 

住まいから自転車で5分ほどですが、なかなか赴くこともなく1年ぶりです。

今年も平穏無事に過ごせますようにと、幾つか願い事を込めて本殿でお祈り。

今年もお守り購入しました。

いつみても馬鹿でかい御神木ですね。

今まで何故か気づかなかったのですが境内には『お稲荷さん』と『弁天さん』があったんですね(>_<)

もちろん二社とも参拝しました。

 

神社やお寺の境内ってなんか落ち着きますよね。緑も多いしマイナスイオンの影響でしょうか?

今年から神社仏閣めぐりを趣味にしてみようかな♫

 

EMSS一級建築士事務所 安田典弘 / 二級建築士