北九州で手づくりアルバム教室emscrop(エムズクロップ)

北九州で手づくりアルバム教室emscrop(エムズクロップ)

北九州近郊で写真プリントを楽しむ手作りアルバム教室を開催。
チャチャタウン小倉プランニングサポーターとしてイベント企画をしています。

★スクラップブッキング講師としてスクラップブッキング体験講座や定期教室、講師認定講座
サクラクレパスメモラビリアート認定講師・アート&クラフトDUOマスター講師
NPO法人スクラップブッキング協会認定講師・MASAKO atelier M's style マスター講師


★アルバム大使マスター講師としてアルバムカフェ、認定アルバム大使養成講座


★stampin'up!公認デモンストレーターとしてトライアルクラス、デモンストレータースポンサー


★キットパスアートインストラクターとしてキットパス体験会


★子ども向け工作講師として夏休み・冬休み等長期休暇中の工作教室講師

各地で開催しています


自治体や企業様とのコラボ体験会・講習会、福祉施設や商業施設での各種体験会も数多く開催させていただいております


参加人数・ご予算に応じて様々なプランを提供しています。お気軽にご相談ください!


emscropホームページ


http://emscrop.jimdo.com/



Amebaでブログを始めよう!
.
~ありがとうございました!~


アルバム大使養成講座
アルバム大使認定講座

「アルバム大使になりたいです」
とのお問い合わせをいただき、約90名の方に開催した講座。
(100には届かなかった💦)
受講された皆さま、その後どうされているのかな?
毎週何かしらのワークショップをされている方。
「受講したけどタイミングが合わずそのまま…でもアルバムカフェは楽しい♡」と連絡くれる方。

講座中のことや皆さんからの質問をまとめた黄色のノートは、ページをめくるとたくさんの思い出が書かれていて、私にとって手離せないものになっています。


ノートの最初のページはマスター講師研修のことから始まってます。この研修、たまたま座った席が中・四国エリアから来られた方々で集まってて。研修終わって飲み屋をはしごしたことが懐かしいわ(笑)

2022年5月末をもちまして、アルバム大使を認定する私の役目も終了しました。



全国各地に足を運ぶことができたのも良い想い出です。

「東京に前日入りして飲み会しようや~!」の話は幻となりましたが…またどこかのタイミングで♪


たくさんの方に出会えたことに感謝しております。

ありがとうございました♡


ここで、思い出の写真たちを…



パレットプラザさんとのコラボでアルバムサンプル。
この他にもアルバムカフェのサンプルやエンジョイ講座に少し携わったこともありました。



サニーサイドモール小倉でアルバム作品展(協力:アルバムカフェ事務局)

イオン若松店でアルバム大使 家族の写真展(協力:アルバムカフェ事務局)


富士フイルムフォトサロン福岡でアルバム大使ウォールデコ作品展(主催:アルバムカフェ事務局)

アルバム大使向けミラーレスカメラ講習会(協力:富士フイルムイメージングシステムズ株式会社)
カメラ講習会はコロナ前までは毎年2月に開催していました。2回くらい開催したと思います。



アルバム大使向けエンジョイ講座は各エリア1ヵ所なのに、なぜか福岡県だけ福岡会場と北九州会場が設けられた話(1度じゃなく数回)。
…あら不思議(笑)


アルバムカフェプロジェクトは終了しますが、アルバムカフェは今後も各地で開催されます。
私も完全にアルバムカフェから離れるということはありません。
コロナ前より開催回数はガタンと減りましたが、地味~にやっております。

北九州には、たくさんの大使さんがおり、いろんなところでワークショップをされています。
今後とも変わらずよろしくお願いいたします🎵


またどこかでワイワイ話しましょうね♪
(*^-゜)v  Thanks!




#アルバム大使
#アルバム大使マスター講師
#アルバムカフェ
#みんなありがとう