バブルトウ | EMPTY GARAGE "El Camino" BLOG 

EMPTY GARAGE "El Camino" BLOG 

EMPTY GARAGE |El Camino| BLOG

本日のまじめなお題は・・・・ 


WESCO社のバブルトウと呼ばれているラスト(木型)の

エンジニアブーツBOSS



あまり実物を見たことが無い方も多いと思いますので、いきなり写真でいきましょう。



左)BOSSトウ   右)バブルトウ
EMPTYGARAGEのブログ-WESCO バブルトウ


正面から見ると、明らかにバブルトウのほうが高さがあります。



左)バブルトウ
EMPTYGARAGEのブログ-WESCO バブルトウ
右)BOSSトウ
EMPTYGARAGEのブログ-WESCO バブルトウ

サイドから見てると、縦の立ち上がり方がバブルトウのほうがまっすぐ

伸びているのがわかります。



EMPTYGARAGEのブログ-WESCO バブルトウ
左)BOSSトウ  右)バブルトウ

真上から見ると、実はバブルトウのほうが若干尖っているのがわかります。

ちなみに、左は8Eで右は8Dですので、真上からの比較にはやや正確性に

かける恐れもありますが、若干形は違うようです。



普通に見ると、やはりトウのボリューム感はあきらかにバブルトウの方に

軍配が上がります。新品のときの、BOSSトウにもボリュム感はありますが

長く履いたことのある方は、ご存じだと思いますが、角の丸みがだんだん小さく

なっていきますので、ボリューム感は減っていきます。


そこで、バブルトウの登場です。これなら履き込んで、角のエッジが

取れてきたとしても、ボリューム感は健在です。


そして、今日ついに 


EMPTY GARAGE 2010AWモデル 

カスタムWESCOブーツが入荷しました。


ありがたいことに、WESCO社の工場のピッチが上がったようで、

予定より納期が1ヶ月早まり本日、数足入荷しました。


まずは、これ!

http://emptygarage.jp/SHOP/WESCOSTOCK061.html


次は、これ!

http://emptygarage.jp/SHOP/WESCOSTOCK060.html

そして、予約開始しました!

http://emptygarage.jp/SHOP/WESCOSTOCK057.html

BOSSは、全てバブルトウを採用し、ヒールのホールド感を増すために

ワイズはDをセレクト。


バックルは、日本正規品だけに採用される、ソリッドブラスをニッケルメッキした

別注、ニッケルローラーバックルを使用。


そして、一番主張したいカスタムは、オールホワイトステッチ!です

まだWESCOジャパンが無かった7~8年ぐらい前、実は数足ほどお客様から要望があり、WESCO社にオールホワイトステッチのBOSSを作ってもらったことがあるんです。


ただ、なぜか以後受付てもらえなくなりました。


しかし今年、WESCOジャパンがホワイトステッチを日本限定で復活させ

EMPTY GARAGEは早速BOSSとJOBMASTERに採用したカスタムブーツを入荷させました。


黒ラフアウト x ホワイトステッチ 絶妙なコンビネーションをごらん下さい。

http://emptygarage.jp/SHOP/list.cgi?Search=whitesti




WESCOブーツ正規ディーラー

EMPTYGARAGE

TEL 092-551-0100

http://emptygarage.jp/