横浜小旅行 | 『空っぽ』

横浜小旅行

● 横浜小旅行レポート


 日にち:09月14日(水)・15日(木)

 場所:横浜

 参加者:AYAユミモエアヤコ の4名。

   横浜小旅行


○14日。

朝8時半、地元の駅に集合。電車に乗って横浜駅へ。


新横浜駅からラーメン博物館へ。

「ミニラーメン」ではあったものの、ラーメン2杯と、みたらし団子(AYA・ユミ)とアイス(モエ・アヤコ)をペロリ。


   赤レンガ

新横浜駅に戻り、シーバスで山下公園の方へと向かう。

船から見る横浜の風景はとてもステキです。


一度ホテルでチェックインをして、中華街に。

新横浜で購入した「るるぶ」を頼りに、肉まんやらパイやら甘いものを食べ倒そうとする。途中で寄った雑貨屋さんもそれぞれ可愛かった。


元町へ繰り出す。

が、繰り出したところで高級ブランドを買える程の甲斐性はなく、結局美味しいオムライス屋さんがあるというユミ情報の方が結局印象に残ってたりして;


中華街に戻り、AYA、ユミ、アヤコは手相占いをしてもらう。

その後、おみやげなどを購入しながら、一度ホテルに戻る。


   杏仁

夜ご飯を食べに中華街へ。「金福楼 」さんというところでした。

美味しい~としか言ってないんじゃないかという位、美味しかった!


プリクラを撮り、ホテルへ。

夜中の3時すぎまで、買ってきたおやつお酒なんかと共に話し込みました。



○15日。

朝8時ごろ起床。

ホテルで朝ご飯を食べる。

少ししてからホテルの無料ケーキセットもいただく。


   赤レンガ

赤レンガ倉庫へ。

とってもオシャレなところでした。可愛い!


赤い靴」というレトロな遊覧バスに乗り込み、桜木町駅へ。


目的もなく歩き回るうちに、いつしかクイーンズスクエアに到着。

遅いお昼ご飯を食べて、館内をブラブラ。


みなとみらい駅から、横浜駅、そして地元へと帰り、そこで解散です。



以上、1泊2日の慌しくてとっても楽しかった小旅行のレポートでした。

写メをバッシャバッシャ撮ってきているので、また詳しいレポートもそれぞれ書けたらよいなーと思っています。


・・・それにしても、本当に食べてばかりの旅行だったなー。




次回の活動は10月を予定しています。

詳しい日にちは未決定です。