沖縄仕事。 | 沖縄いちゃりばちょ~で~移住記

沖縄仕事。

今日はハナ金のはず。

いやそうに違いない。

東京にいたのなら、間違いなく飲んだくれてTAXI帰りでしょう。


でも今ここは沖縄。


低賃金長労働の噂に違わず、明日は仕事でーーすチョキ

この風習はどうにかしてもらわんと困る。


まぁ毎土曜日ってことではないので、夢にむけて歯を食いしばり

ますが!!


仕事といえば、うちの彼女も就職がうまくいきそうです。

僕の場合、本土にいる頃から就職活動をしていたので、こちらに

来てからの就職活動の辛さを知っているわけではないけど、

失業率No1の沖縄で、なかなか自分に適したいい仕事が見つから

ないと言われている中、希望の職を自ら探し、そして面接をクリア

するのは、素直にスゴイ!よく頑張った!といえる。


移住者、性別、ブランク等の壁は厚いと思われたけど、将来の行く末

を語ったら、移住者でも認めてもらえたらしい。


移住者=すぐ辞める っていうレッテルがあるのかもしれないね。


流行のDouble Incomeで、それぞれの道を歩みながら

将来の画を描こうと思う。


今日はおめでとう!!

低賃金の僕を支えて下さいグッド!べーっだ!