1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-21 07:03:57

コロコロ餃子。

テーマ:ブログ
我が家で定期開催している“たこパー”

ばぁば宅から拝借しているホットプレートが大活躍!!


ある日、娘の大好物 通称“ママ餃子”を作ろうとしていたところ、
4歳の娘が「たこ焼きみたいにクルクルして焼いてみたい!」と。

食に関してアグレッシブなのはきっと私のDNAなのだろう。


「皮をひいて〜〜中の入れて〜〜クルクルってすると!!」と、
ご丁寧に作り方まで説明してくれた娘。


若干。
めんどくさそうだなぁ〜と渋い顔をしていた私に
「ママ!お願い!ね!やらせて!
絶対にうまくいくから!!お願い!!」って
手を合わせて拝みながら懇願してくる娘が非常に可愛い★


やれやれだぜ〜〜なんて思いながらトライしてみたら んもぉ、
逆に餃子を包むよりも簡単だし楽しいし、
見た目も可愛くて新たな食感!!

ヒジョーに美味ーーーーーーー!!
だったので ご紹介★


{495D9845-21F0-4F33-B831-E5ED4807F771}


我が家の餃子は野菜がドッサリ入ってます!
野菜のメインは小松菜。
その他はキャベツ、白ネギ、えのき、生姜。

餃子の皮は米粉の皮。
自宅では、極力、グルテンフリー生活。
そして、極力、安心安全なお野菜に、
安心安全な調味料で。

{6E556723-7550-47D4-8EA4-5B8612A53E90}

蓋をして蒸し焼きに!!

水気が飛んだらコロコロ開始!!

こんがり焼いて〜〜出来上がり★


{EA257AB1-97F6-4020-8218-52CDB02DD54E}

美味しさの感動もさる事ながら、
きっと、どこかで誰かがすでに作っているであろうコロコロ餃子、
4歳の子供がこのアイデアを思いつけるという、
頭の柔らかさにも感動したのだった!!

そして、ダイエット企画中だったけど、箸が止まらなかったのだった〜〜!!!


是非ともお試しを☆

{69BE6216-BE82-4F25-85A0-E4D9EB2973C8}

福を運んでくれる底抜けに明るい娘☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
  • ワタナベエンターテインメント
  • 営業イベント出演受付中!!

ワタナベ商店

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み