I.H.M.WORLD

株式会社アイ・エイチ・エムのオフィシャルブログです。意識、波動、水に関する情報を日々お届けいたします。

I.H.M World ブログは、意識、波動、水に関する事をテーマとした内容で㈱I.H.Mのオフィシャルブログです。I.H.M創業者であり「水からの伝言」の著者で水の伝道師と呼ばれた江本勝は残念ながら2014年10月16日に亡くなりましたが、彼の遺志を引き継いで、世界中で「水からの伝言」が示していた「見えない世界」や「愛感謝」の重要性そして、「波動技術」を広めていく為に㈱アイ・エイチ・エム並びにグループ会社はこれからも努力をしていく所存です。

水の結晶が純粋な想いやポジティブな言葉により美しく変わっていくように、人々の意識がポジティブに変わることにより、私達の社会も美しく調和の取れた方向性へと向かっていく事でしょう。

また、より強いつながりをお求めでしたら、「意識」「波動」「水」を通じて市民レベルでの平和活動を目指す『I.H.M.WORLD』の購読をお勧めしております。


IHMWORLD年間購読お申し込みフォーム










エムレット・エンジェルウォーター





お求めはこちら>>








待望の映画が日本語字幕で発売!


超次元の成功法則~私たちは一体全体何を知っているというの!?










水の伝道師 江本勝出演映画 


WATER ウォーター 水は情報を記憶する


テーマ:

皆さんこんにちは。

 

来週の第33回水曜会はアニマルコミュニケーターの大豆生田(おおまめうだ)真弓さんをお招きしての会となります。

 

大豆生田さんは大自然豊かな山梨県の清里に、犬8頭、猫2頭、ポニー2頭、馬1頭と一緒に暮らしています。そして、動物達と話をして、飼い主さんにそれを伝える「アニマルコミュニケーション」という通訳のお仕事をされています。

 

元々大豆生田さんは馬術の競技選手で国体などにも出ていました。そして20代後半の頃、スイスに馬術留学に行きました。その後、現地で愛馬のアガシに出会い、その馬と共に色々な競技会にも出るようになりました。そんな中、動物と会話できるというアニマルコミュニケーターの先生の方との出会いがあり、その彼女を通じてアガシと会話をする事が出来るようになりました。ある時、競技中コースの途中で障害物を飛びきれずに人馬共に突っ込んでしまった時があり、競技後なぜこんなことになってしまったのか先生を通じてアガシに聞いてみると、「あなたの左から入るジャンプの仕方が下手なんだからもっと練習しなさい!いつも助けてあげることなんか出来ないよ!」と言われたそうです。

 

その後、その先生がアニマルコミュニケーションのセミナーを開くようになり、大豆生田さんもそのセミナーに参加しました。その先生はアメリカでアニマルコミュニケーターとして第一人者であったペネーロ・スミス先生から学んだ一番弟子の方だったそうです。

 

セミナーではその先生は「アニマルコミュニケーションとは特別なことではなく、誰でも出来ることなのです。人間が人間として存在するのではなく、同じ地球上に住む同じ生物として本来人間が生き物として持っている才能を使うだけのことなのです。ただ、私は皆さんよりやり方を知っていてやり慣れているだけなのです」と言われました。そして実際に愛犬アリと参加をしたセミナーで12人ほどの生徒が一斉にアリにコンタクトをして、ちゃんとそれぞれの生徒が会話できたのです。そしてその後も何回もセミナーに参加をしてトレーニングをしていく事によって、大豆生田さんは様々な動物達と会話が出来るようになりました。

 

そんな大豆生田さんを清里からお呼びしてのセミナー、是非お見逃し無く。また、アニマルコミュニケーションカウンセリングも次の日の木曜日に開催を致します。是非、お飼いのわんちゃんや猫ちゃんと会話がしたいという方、お申し込みください。

 

第33回 6月28日(水) 馬から学ぶ、リーダーシップ
大豆生田眞弓/アニマルコミニケーター
【参加費】 会員・一般 2,000円
【時 間】 開場/18:30 講演/18:45~20:30

 

アニマルコミュニケーションカウンセリング
【日時】 6月29日(木) 場所:IHMセミナールーム
【料金】 セッション代金:6,000円(30分)
1) 10:30~11:00 (30分)
2) 11:15~11:45 (30分)
3) 11:45~12:15 (30分)
4) 13:30~14:00 (30分)
5) 14:00~14:30 (30分)
6) 14:45~15:15 (30分)

 

詳細、お申し込みはこちらから:

http://hado.com/seminar/wednesdaycollege/

 

有難うございます。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アフリカ大陸の東に浮かぶ美しい島、モーリシャスのとあるミネラルウォーター会社のCM。江本勝の結晶写真の事がフューチャーされています。

 

 

モーリシャスという国はとても美しい場所で「神はモーリシャスを最初に創り、そしてモーリシャスを真似て天国を創った」という有名な言葉があるくらいです。

 

その国の大手のミネラルウォーターの会社が、結晶写真をTVコマーシャルで紹介をして、「人の意識や想いが水に影響を与え、良い言葉は良い結晶を創り、悪い言葉は歪んだ結晶が出来ます。私達は70%が水で出来ていますので、その影響を考えてください」と伝えてくれています。

 

日本からはるか離れた南の島のテレビでこのようなコマーシャルが流れているということ、とても嬉しく感じます。そして結晶写真が伝えてくれていることがもっともっと世界中に広まっていきますように。

 

有難うございます。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは。

 

来週の水曜日に行われる水曜会は、㈱IHMの元社員であり、現IHM Worldの編集長を務める望月さんをお招きしての開催となります。

 

望月編集長は、この度、最高のエネルギーを持った「水」を作る装置の開発をされました。それは彼が20年来IHMで学んだことがフルに生かされています。彼の開発したこの技術のお話に加えて、江本勝との様々な水にまつわるエピソードなどもお話をして頂きますので、お楽しみに!

 

6月14日(水) 

第32回水曜会 

「足りないのは運動エネルギー。脈動する、真実の水の姿とは」

講師:望月孝彦/I.H.M. WORLD 編集長

【参加費】 会員・一般 1,000円
【時 間】 開場/18:30 講演/18:45~20:30
【会 場】 IHMセミナールーム

 毎日飲んでいる水。日本の水道水は安全で清潔だと、日々感謝しています。しかし、水の本来の姿を見つめた時に、私はそこに足りないものを見つけました。それは「運動エネルギー」。自然に湧き出る水の様に渦を巻き、自由闊達で表情が豊かな、フレッシュな水を私は求めていたのです。それがついに、4thウォーターとして形になりました。江本会長と水を求めて出かけたことや、今までの経験とユニークなエピソードを加えお話します!!
 

【プロフィール】 1997年、株式会社I.H.M.入社。波動インストラクター課、月刊『Hado』編集部、イベント・セミナー、WEB 担当等を経て、2003年IHMネットデザインとして独立。IHMの仕事を外部からサポートする。2015 年5月号より『I.H.M. WORLD』編集長となる。『水からの伝言 Vol.3』制作ほかIHM関連の制作物多数。波動インストラクター21期。国際波動友の会会員。
 

お申し込みはこちらから

http://hado.com/seminar/wednesdaycollege/

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは。

 

今週の木曜日に四谷にあるエイトスターダイヤモンドの木曜会にてチームIHMとして、江本博正、根本泰行、大木義昭、佐藤匠の4人がお話を致します。エイトスターの田村社長には、故・江本勝が生前大変お世話になり、特に初期の頃の波動機器を広める事にご尽力を頂きました。エイトスターの木曜会には毎年1月の最初に江本勝を呼んで頂き、江本勝もそこで一年の抱負を語ることをいつも楽しみにしておりました。

 

二人のお話はテンポ良くいつも多くの笑いを誘っていました

 

そして、田村社長は江本勝が亡くなった後も、IHMの事を気にかけてくださり、度々木曜会にも呼んで頂いております。本当に有難いことであります。

 

先日、その木曜会に呼んで頂いた御礼をしに、私、江本博正と、オフィスマサルエモトの根本代表の二人でエイトスターまで田村社長にお会いしに行って参りました。その時に、今IHMでもかなり売れ筋商品である「クィントン水・ハイパートニック」と「アイソトニック」を一箱ずつ田村社長にプレゼントをする為に持っていきました。田村社長にクィントン水をお渡しして、どんなものか説明をし始めた時に田村社長が「ルネ・カントン先生の事?良く知っているよ!この水が海水療法の水なのか!」と興奮気味に話されました。田村社長はクィントン水の開発者のルネ・カントン先生の事を良くご存知で、その水の事は以前から気になっていたそうです。そう言って頂き、私どももとても嬉しくなりました。そして、田村社長は、早速EAVで計ってみよう、ということとなり、オペレータの方を呼んで頂いて、それぞれのクィントン水との相性を計ってみました。

 

田村社長とクィントン水との相性をEAVで測定する様子

 

ご存知の方も多いかと思いますが、EAVとはカラダの経絡(けいらく)と呼ばれる気の流れるルートを、数値と音で表して、カラダのエネルギー状態を確認することができます。また、人と物品の相性を計る事も出来る波動機器です。エイトスターダイヤモンドでは昔からこの技術を取り入れて、お客様に対してどのようなジュエリーがエネルギーを上げるかを見てくれます。

 

根本代表と私、そして田村社長の三人が被験者となって、それぞれに「クィントン水」の効果を調べたのですが、いずれの場合にも「クィントン水」には大きな効果があるということが分かりましたヽ(^o^)丿

 

また、田村社長はこれからもその検証を進めてくださるという事でありました。

 

木曜会ではそのクィントン水に関してもお話をさせて頂きます。参加された方にはクィントン水のアンプル1本プレゼントいたします!

 

また、毎回恒例の最新波動機器による公開波動カウンセリングも行います!今回も被験者は田村社長にやって頂き、田村社長がどのような意識をお持ちで、どのような人間関係にお悩みで、どのような健康状態かということを丸裸にします(波動的に・・)

 

今週の木曜日、是非四谷のエイトスターまで足をお運び頂ければ幸いです。以下、詳細です:

 

 日時:6月8日(18:30~20:30)予約不要
 会場:エイトスターダイヤモンド東京ショールーム2F「スペース天夢」
    (〒160-0004 東京都新宿区四谷1-11-11)
 会費:1,000円

 

【講演内容】

「イントロダクション」 江本博正

「最新波動測定手法による実践」 大木義昭

「最新の水の科学と奇跡の海水療法」 根本泰行

「クィントン水とは何か」 佐藤匠

 

有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

波動スクールの最終日は祈りの日です。

 

まずは名古屋にある聖徳寺の第37世住職、松村和尚に「波動陰陽 禅の心」のお話をして頂きました。

 

八卦の易の話や、呼吸法、そして座禅など、様々なものを取り入れた松村和尚のお話はとても良かったです。

 

その後は、龍音シンギングボウルプレーヤーとしてご活躍の伊藤てんごく。さんに「祈りの力」というタイトルでのお話をして頂きました。

 

最後には素晴らしい音色のシンギングボウルを演奏して頂きました。

 

そしてその後、今回から初めて取り入れた、火のセレモニーです。IHMオフィスの隣が薬研堀不動尊という由緒あるお寺で、そこで護摩焚きをやって頂いたのです。

 

こちらのセレモニーは圧巻でした。若い僧侶が大きな和太鼓をたたきながらお経を読んでいくのですが、その波動が本当に素晴らしくて、参加者の方々皆さん感動をされていました。

 

そしてランチをはさんでその後は「水のセレモニー」です。今回火と水のセレモニーを両方行ったのは、陰陽の世界観を表すためであります。

 

 

隅田川沿いでの水への祈りのセレモニーでは、今回もダンサーで女優の板倉リサさんにご出演をして頂きました。今回も本当に素晴らしい心のこもった美しい舞をして頂きました。

 

こちらはダンサーの高橋幸子さん。光に満ちた舞いをしてくださいました。

 

 

また、クリスタルボウル奏者の春田友希さん、イタリアからバイオリニストの池田和世さん、そしてコントラバス奏者の牛島ひかりさんも素晴らしい演奏をしてくださいました。

 

皆で輪になって大断言、祈りの言葉を一緒に唱和しました。

 

今回波動スクールに生徒として参加をしてくださったアパッチ族のメディシンマン、イーグルジョーさんにも水へ捧げる歌を歌って頂きました。

 

今回フランスから波動スクールに参加されたイヴさんは作曲家であり、即興でイーグルジョーさんとコラボをされました

 

また、デンマークから参加されたサウンドヒーラーのトリリーさんは江本勝が大好きだった「アメージンググレース」を歌って下さいました。

 

セレモニーの最後に皆の想いを送った水を隅田川に注ぎました

 

最後に記念写真を一枚

 

今回の水への祈りのセレモニーは本当に素晴らしく、また次元上昇した感覚を覚えました。たくさんの方が水への愛と感謝の気持ちを様々な形で表現され、とっても美しい場が出来ていました。

 

そしてIHMに戻ってからエモトピースプロジェクトグローバルディレクターによる「エモトピースプロジェクト」のお話がありました。

 

 

そしてその後、クロージングセレモニーを行い、参加者の皆様方ひとりひとりに国際波動インストラクターに認定書をお渡ししました。

 

こちらは中国出身でイギリス在住のジさんです

 

また、皆さんに各々が実際に撮影された結晶写真もプレゼントしました。

 

 

今回も素晴らしい共鳴磁場が出来ました。まさしく江本勝が目指していた世界が表現されました。国が違っても、言葉が違っても、文化や宗教が違っても、お互いに共鳴が出来て、そしてそれが本当に素晴らしい大きな共鳴エネルギーとなり、調和の取れた世界となりました。そして、それは人類の共通認識でもある、「水」を通じて創られます。

 

今回卒業された11名の波動インストラクターがそれぞれの地域でそういった世界を創りだす活動をしていく事を楽しみにしています。

 

愛と感謝をこめて・・

 

江本博正

㈱I.H.M 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

波動スクールの2日目は「波動」の日です。

 

教室の隣には、江本会長のパネルと歴代波動機器を設置しました。

 

まずは江本勝の一番弟子のIHMドルフィン吉野内代表の「数霊の法則」の講義です。

 

教室の様子

 

そしてお昼は皆で近くのお蕎麦屋さんに行きましたヽ(^o^)丿

 

今回の参加者の中に一人とても厳格なベジタリアンの方がいまして、

彼は小麦も食べれないということでして、せっかくお蕎麦屋さんに来ても頼むものが無い!

 

皆で考えた結果、おそばのお汁に野菜を入れて、ご飯と漬物という特別オーダーをし、事なきを得ました。

 

 

 

午後はIHMスマイル大木代表の講義です。

 

波動の講義は情報量がたくさんで皆さん最後は多少疲れ気味でした。

 

しかし、夜は懇親会で一盛り上がりです。

 

 

江本勝がいつも重要視していた懇親会では、皆さんの話がつきませんでした。

 

3日目に続く

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちは。先週までイベント続きでIHMの社内はてんやわんやであり、久しぶりのブログの更新となります。

 

5月19日から21日まで国際波動インストラクタースクールが開催されまして、まずはそのご報告をさせて頂きたく思います。

 

今回は8カ国から総勢11名の方が参加されました。

 

こちらは手先が器用なスタッフのKさんが作ったそれぞれの参加者の国旗でデザインをした折鶴です。

 

今回の参加者は、アメリカから2名、マレーシアから2名、日本から2名、カナダから1名、デンマークから1名、フランスから1名、イギリスから1名、中国から1名でした。

 

初日は「水の日」ということで、私、江本博正が「水からの伝言」のお話をして、その後、根本泰行による「最新の水の科学」、そして午後には水の結晶写真撮影体験を行いました。

 

こちらが参加者の一人が写真撮影をしている様子

 

かなりレベルが高い結晶写真が撮影されています!

 

また、波動機器の体験会も行われました。

 

こちらはランチの時の写真です

 

2日目に続く・・。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんにちは。

ネイティブアメリカン、アパッチ族の伝統的メディスンマンでありシャーマンのアイアン・イーグル・ジョーさんがこの度、急遽来日をする事となりました。今回の彼の目的は、今週末から行われるオフィスマサルエモト主催の国際波動インストラクタースクールに参加をされるためです。2014年の夏にアメリカのフロリダで江本勝と出会い、お互いに共鳴をし、それ以来彼は江本勝の「水からの伝言」を彼なりに広めて行きたいという強い思いを持って下さったようで、今回波動インストラクターになるべくわざわざ遠くフロリダから来て頂きます。

ヒーリングのパワー、及び、カウンセリングに関しては、絶対的な定評のあるジョーさんですが、この度、多忙なスケジュールの中、明後日18日に一日だけ個人セッションのための時間を作っていただくことが可能になりました。下記の二種類の内容からご希望に応じてセッションが行われます。

セッション1.
ヒーリングセッション
心身両面に於いて、その方に必要なヒーリングと浄化を行うために、様々な周波数と振動を持った多種の楽器、及びメディスンソングといわれている、代々アパッチ族のヒーラーとして口伝で伝えられた歌や音楽を使ったサウンドヒーリング。更に、100%自然の素材をていねいに祈りを込めて手作りされた薬草や花のエッセンスも使います。

セッション2.
リーディングカウンセリングセッション
ネイティブに伝わる運命学を使い、その方の生年月日と生まれた時間をもとに、適性、人生における時期、や様々な内容をお伝えし、様々なご相談にお答えします。多くの方から、不思議と当たっている、と評判のリーディングです。

ジョーさんのセッションを受けた方々からは、「何故だか涙が止まらなかった。」「治らないと思っていた症状がうそのように消えた。」「誰にも言っていなかったことをズバリ言われてびっくりした。」など、驚きのご感想をいただいております。

今回は限られた時間の中で、限定7枠のみご案内いたします。1.2.のセッションから選択していただくか、両方ご希望の場合には、二枠申し込まれることをお勧めいたします。急なお知らせで申し訳ございませんが、ビビッと来た方は是非、お見逃し無く。

日程:平成29年5月18日
時間:1時間~1時間半

詳細に関しては、IHM(03-3863-0211)またはhiromasa@hado.comまでお問い合わせ下さいませ。

=============================

また、来週の5月24日(水)には、水曜会において特別講演をしていただけることになりました。

前回来日の際には、メディスン・ホイールという生命の循環の輪ともいえる全体のお話でしたが、今回は、「What is Medicine」と題して、メディスンといわれているものの内容に関して、更に詳しく掘り下げた内容が予定されています。

水曜会の詳細・お申し込みはこちらから:

http://hado.com/seminar/wednesdaycollege/

イーグルジョーさんからは以下のメッセージを頂いております:

 「メディシンにはたくさんの方法や、形、エネルギー、音の振動、周波数、そして大自然の振動などがあります。メディシンは私たちの周りにたくさんあります。メディシンは山の上にもありますし、森の中にもありますし、海の中にもあります。グレート・スピリットのすべての表現の中には必ずメディシンがあります。そして私たち一人ひとりもメディシンであり、私たちは本来皆、繋がっています。私たちは一つです。そしてメディシンは愛の表現であり、愛とは究極のメディシンであります。皆様方にお会い出来る事を楽しみにしております」

 


是非、イーグル・ジョーさんが実践する「自然との調和」の世界に触れて頂き、皆様の日常にも取り入れて頂ければと思っております。

皆様のご来場を心からお待ちしております。

愛感謝とともに
IHM一同
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは。

 

表題にある通り、昨日東京渋谷区で開業されている歯科医であり、歯科学博士でいらっしゃる木村一相先生による、クィントン水についての講演会が催されました。

 

 

通常、木村先生は、このクィントン水のお話は、今まで医師の方々など医療現場のプロの方々に向けてお話されるのが主であり、今回の水曜会に参加される一般の方々に向けて講演されるのは初めてだということで、記念すべき講演会となりました。

 

医師向けではなく、一般の方々にも分かりやすく、楽しくクィントン水についてお話を向けられ、歯科医としての使命感もヒシヒシと伝わり、非常に充実した講演会であったのではないかと思います。

 

講演会では、

 

木村先生の歯科医としての取り組みとクィントン水との出会いをお話いただいた後で、クィントン水という優れた環境から採取された特別な海水を生物学と生理学から解き明かし、人々の健康と、実際にクィントン水で多くの命を救った、フランスの英雄ルネ・カントン氏の話へ。当時ペストの大流行のなかで、多くの子供たちの命を救い、その功績から、カントン氏が亡くなれた葬儀にはなんと50万人以上の人々が参列されたことなどを、スライドを使い、実際の写真を見せながらカントン氏の凄さを伝えていただきました。

 

ルネ・カントン氏は生理学者だけではなく、文学者、航空産業の先駆者、そして戦争の英雄など色々な才能を持った方でした。

 

その後、

どのようにクィントン水が採取されているか、ヨーロッパ現地のメーカーの映像を基に、熱処理加工を一切せず、余計な混ざりものがない状態にろ過し高品質の海水をそのまま製品化する過程を一部放映。そうとうきめ細かな対応がされていることが、それだけでもよく伝わってきました。

 

次に、木村先生が、クィントン水を用いて、ご本人の臨床現場でどのような診療を具体的に行っているか、クィントン水が驚異の治癒をみせる機序をさぐるために独自の実験などを行われたりしている報告などをからめ、クィントン水のさらなる魅力へと切り込んでいきました。

 

終盤には、クィントン水の働きには基本的に4つの項目があり、それぞれについて詳細にご説明いただき、そのなかでも、クィントン水の内包する大自然の生み出したエネルギー、ヴォルテックスのはたらきなどのお話に至り宴は最高潮。これらのお話をうかがい、時代はエネルギーメディスンの時代へと、間違いなくその方向を定めていると確信しました。

 

今回、参加された方々には、ハイパートニックアイソトニックのアンプルを1本ずつプレゼントさせていただきましたので、それを実際に体験しながら、参加された皆様は、単なる海水の、簡単にはかたずけられない深遠さと、働きに対する驚きと、ご自身の未来の健やかさへの希望を持たれたようで、エネルギッシュなムードのまま、終演となりました。

 

今後も、クィントン水の講演会は行っていきたいと考えております。

 

ご興味の向きは、次回はぜひともご参加ください。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。