えもるりの「キバ出てますよ」

麻雀屋「池袋れっど’s」で副店長をやっていた
江森るり子のブログです。


テーマ:
おっしぃ〜〜!!!勝てそうだったよねーー!!悔しぃ〜〜!!



こないだ家族で行った軽井沢の写真載せようかな。紅葉綺麗でした!
{0BB042F8-0853-444F-A1C5-C5B5C12EB7C8}

{94AA946B-DF0D-4523-A457-27B297D100E5}

スーパームーン前夜。露天風呂からも月が綺麗に見えたよ〜〜。
ホテル凄くよかったなぁ。
{FBFCBE97-9FF7-4987-991A-5A470D9730DE}

{6C327DDD-1B87-4806-82AD-EE1E7841EC7C}

もうスキー場がオープンしてた!人工雪だろうけど。

そしてポケモンの話しで恐縮ですが軽井沢はイーブイが入れ食いでした。おかげでイーブイのあめが300個になった!

アウトレットはポケモンやりつつ買い物もしなきゃいけなくて忙しかったよぐふふ。

楽しい旅でした〜〜!企画してくれたYちゃんありがとう



さて!明日はキングダム3連ちゃんの最終日。10じから17時までおりやす。吉元とやっちんでキャッキャしたいと思います遊びにきてねー

寝る!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は普通救命講習を受けてきました。心肺蘇生法とかAEDの使い方とかを消防署で教わってきたよ!3年前に取ったこの資格の期限がこの間切れてしまったので再講習です。
高校時代、体育の先生がすごく熱心で心肺蘇生を授業でかなり教わったんだけど、その時に何度も先生から言われたのが「1度覚えたと思っても忘れてしまうもの。今後自動車の免許をとるときや、他にも講習を受けられる機会は沢山あるから積極的に参加してほしい!」って事。
今になって本当に有意義な授業だったなーと思います。だって確かに内容あんまり覚えてないもん!3年前に受けた講習すら、かなり忘れてるもん!その通りだなーと今になって思います。
それからもう一つ、その体育の先生から言われて強烈に覚えていることが「目の前で家族が倒れたら。助けられなかったら。どんなに後悔するか!」って事。
今日の講習でも講師の方から言われました。
自分の大切な人になにかあったときに助けたい!切実にそう思う。
以前、気が動転して119番に電話ができなかった事がありました。119だか199だか109だか本当にわけがわからなくなるし手も震えてボタンは押し間違えまくるし電話繋がっても頭真っ白で住所が言えない!とか。
大切な人であればあるほど、パニックになるはず。
嫌だから。そんなの。
全然自信はないけど努力はしていきたいなって改めて思わされた講習でした。受講料1400円とか安すぎじゃない?あれ?なんの営業だこれ?
更に!
交通費込みで経費で落ちるとかマジ最高です。ありがとう職場。
3年とかヌルいこと言わないで1年更新でいいんじゃないかと思ったりもしたんだけど、資格がある、ってことは義務も生じるわけで。つまり勉強を怠らず自主的に技能を磨けよ、って事だよね。3年ですっかり忘れてんじゃねーよ!って事ですね。反省します。。

最後にこれだけは言いたい。



次のダムの出勤は28日です!!!



おやすみなさい。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
4(月)10-20
8(金)10-17
11(月)10-22
16(土)10-17
24(日)10-22
25(月)10-20
27(水)10-20
29(金)10-17

今月末から女流リーグも始まるのでいっぱい卓に入れてもらうぞー( ^ω^ )
{584DB8E7-170D-499D-B5E0-B0CCBFBCAFFE}

近所の猫ちゃん。ぐだぁ~。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。